注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

好きと嫌いって表裏一体なのでしょうか? 酷い裏切りに合いました。 冷静に…

回答4 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

未練( 32 ♂ 0qnRCd )
19/06/09 05:51(更新日時)

好きと嫌いって表裏一体なのでしょうか?

酷い裏切りに合いました。
冷静に思い返せばまともな付き合いじゃなかったです。
一方的に尽くし、何一つ変わろうとしない人の為に自分が変われば相手も変われるキッカケになるって、求められる事に全て応えてきたつもりでした。
それも全て無駄になり、最後には人生でどん底にまで突き落とされました。

三年間の腐れ縁のせいもあるのか、1ヶ月以上経った今も、飲みたくもない薬が無ければ仕事も睡眠も取れない生活が続いています。

二度と関わりたくないし顔も見たくない、本当に不幸な人生を送っていない事が不思議なくらいの人で、考えてイライラしたりしたすぐ後には、仲の良かった頃を思い出して涙も止まらず、戻れないのかって二度とない事まで期待したりしてしまいます。

毎日毎日、何してる時も色んな感情に振り回されてしまい、出口の見えないトンネルって表現はこうなのかって思います

どうやったら、関係が絶たれて良かったって事だけを思えるようになり、考えないようにできるようになりますか?

No.2862564 19/06/09 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/09 03:51
匿名さん1 

自分が無理をしていると相手から期待以上のものがないと不満になります。そんなに頑張らなくてよくなったんですよ?関係が断たれて、貴女の時間を貴女だけに使ってあげれる状態になって良かったと思います。時間が経てば大丈夫ですから、今無理に考えないようにしなきゃとも思わなくていいんですよ。今もずっと我慢してきた自分の感情に向き合う大事な時間ですから。

No.2 19/06/09 04:20
匿名さん2 

元恋人でしょうか?
新しい人が出来て幸せになればそのうち忘れられます。

私も変な奴に勝手に尽くして酷い目に遭い数年引きずりましたが、今は結婚して幸せです。
もう思い出す事もほとんどありません。

好き嫌いは表裏だと思いますよ。

No.3 19/06/09 04:32
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

なんでそんなに相手のせいにしてるんですか?

「一方的に尽くし」たのも
「求められることに応えた」のも
全てあなたの選択じゃないですか。

自分の行動の結果なんだから自分が責任持つべきでしょ。
なんで相手のせいにしてるんです?
依存し過ぎじゃないですか?

No.4 19/06/09 05:51
匿名さん4 

私は今も旦那ですが、旦那と旦那家族に散々酷い目に合されました。
鬱になり長年精神科に通院して大変でした。
旦那、旦那家族はある障害があることが分かり、人の気持ちが分から
ないのです。
嘘や騙すこと、裏切ることがその後どうなるのか?
何か困っていて助けてと懇願しても、何もしてくれず自分だけ
しか考えないなどです。
私も主さんのように尽くしましたが、変わらなかったです。
性格と言いますか人格の問題で、家族で歪んでいるので私はお手上げです。

今になって旦那は離婚したく無い、俺が全部悪かったと言いますが、
自分が一人になりたく無いから謝ったりしていますが、本当は私が全て悪いと
腹の中で思っている人なのです。
こんな義理の家族にさよならします。
もう、どうなろうと構いません。

主さん、何が言いたいかと言うと、主さんの気持ちがまだ彼にあるうちは、
いろいろと思い出しては悩んで疲れてと、感情に振り回されて辛い日々を
送ることになります。
私もそうでした。今の主さんの気持ちが分かります。
それを通り越した時の感情の変化なのですが、一気に諦めから何でもっと
早く別れを決断しなかったのだろうと思います。
今の私がそうです。主さん関係が断たれて良かったと思える日が来ます。
主さんが裏切られたのは、主さん自身の問題では無いです。
人として大切ならば相手を裏切ろうとは思いませんから。
気持ちが冷めきっていないと、良いときの関係が頭に残っているので
その記憶が邪魔をして感情に振り回されます。

主さんが好きになり尽くした相手は、主さんをそこまで愛してなんて無いんです。
尽くされるのは当たり前です。当たり前に感謝はありません。

主さんの今の気持ちは彼の性格的な酷さに、いつ気づき、いつ冷めるか
だけです。イライラや落胆があるうちはまだ気持ちが何処にあり、良いときだけを
考え思い出しているからです。

彼の言葉は嘘ばかりです。信じては駄目でする。
誠実な人は人を騙しません。裏切りません。
主さんに酷いことした彼が本当の彼です。

主さん、私秋にはこの家脱出します。
必ず逃げます。強行突破します。

主さんも早く気持ちが健全になりますように祈ります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧