注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

今、結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。お互い実家暮らしです。 彼は料理…

回答3 + お礼2 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
19/06/09 20:32(更新日時)

今、結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。お互い実家暮らしです。
彼は料理は全くしません、彼の母親が料理等していましたが、母親が体調崩し入院を繰り返しをされるようになりました。彼は両親と3人暮らしで、両親のご飯は近くに嫁がれた妹さんが毎日家に通い、両親のご飯を用意されてるようです。
彼は、仕事が朝早く夜も遅い時あり、今までは母親がご飯用意されていたみたいです。
今は、母親が体調崩し料理等されなくなり毎日、コンビニの弁当、弁当屋の弁当、すき家等で済ませているみたいです。こんな生活が1ヶ月続いています。
仕事での昼食は、コンビニ弁当です。

彼が「こんな生活で今年の夏はもつだろうか」と言われました。
彼の仕事は、配送業でハードな仕事です。
私が夜だけでもご飯(弁当)を作って届けようかと話しました。私の家から彼の会社は、車で2分の距離です。
彼からは「何とかするから大丈夫だよ、◯◯(私)も、勤務が色々とあって大変だし、助けてほしい時には言うから」と言われました。私は、介護の仕事で不規則な勤務です。
毎日は、できなくても、少しでも助けたいと思っていますが、彼からしたら余計なお世話でしょうか?
彼から「◯◯(私)の手料理食べたい」と言われる事は多々あり、今までは結婚したらねと行っていました。

元彼も不規則な仕事していた事もあり、毎日お弁当を作って届けていた事ありますので、苦ではありません。

ただ、彼の助けになりたいです。
迷惑でしょうか?


No.2862856 19/06/09 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 19:29
匿名さん1 

一度断られているのであれば少し様子を見たらどうでしょう

No.2 19/06/09 19:36
通行人2 ( ♀ )

彼の妹さんは、実家に通ってご両親の分の食事は作るけど、彼の分は作らないということですか?

彼氏さんの会社がいくら近くても、配送ドライバーなら、会社に常駐しているわけではないですよね?
どうやって渡すの?
会社に来られることへの抵抗もあるかも。

No.3 19/06/09 20:20
お礼

>> 1 一度断られているのであれば少し様子を見たらどうでしょう 回答ありがとうございます。
もう少し様子みます。

No.4 19/06/09 20:28
お礼

>> 2 彼の妹さんは、実家に通ってご両親の分の食事は作るけど、彼の分は作らないということですか? 彼氏さんの会社がいくら近くても、配送ドライバ… 回答ありがとうございます。
妹さんは、両親のご飯は用意されるみたいですが、彼のご飯は用意されないみたいです。
彼が仕事から帰ると片付けられているとの事です。
妹さんに作ってもらって冷蔵庫にいれておいて貰えばと話したりしましたが。
彼は、いつも出勤時、朝、会社から配送に出発する時、会社に帰った時、退勤する時連絡あります。
また、私が仕事に出勤する時必ず彼の会社の前通ります。私の勤務があって仕事終わりに彼の会社に立ち寄る、彼から呼び出しがあります。
会社の他の方とも顔馴染みです。

でも彼から断られてるので、様子みます。

No.5 19/06/09 20:32
匿名さん5 

私も二番さんに同感。

配送業なら会社にいるかどうかもわからない、ドライバーなら連絡取り合うのも簡単ではないでしょ?

職場に彼女がお弁当届けに来るって、彼からしたらちょっと気恥ずかしくないですか?

あなたの気持ちはわかるけど、お休みの日に届けてあげるくらいでいいのではないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧