注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

下ネタ?ばかりの5歳児。 生理的に無理に思ってしまうんですが、男の子ってこんな…

回答8 + お礼3 HIT数 1075 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
19/06/16 21:27(更新日時)

下ネタ?ばかりの5歳児。
生理的に無理に思ってしまうんですが、男の子ってこんなものですか?

5歳娘がいます。
ママ友の子なんだけど、男の子で、常に下ネタ。。

それも、「うんち」とかじゃなく、
うちの娘の胸を触って「おっぱい飲みたい」とか、スカートめくってパンツの色確認したりとかなんです。。

さすがに私の胸を触った時はママ友が叱ったけど、うちの娘に色々するのは微笑ましく見てる。
いくら5歳でも男の子が女の子にそんな事します?!
見ていて気持ち悪いし、できるだけ気をそらすようにしたり、娘にやめてと言いなさいと教えてるんだけど、
幼稚園が同じだから園ではやられまくってる気がする。。

私が神経質でしょうか?
ママ友に不快だと伝えていいと思いますか?
私自身女家系で育ってきて、子供も娘だし、男の子がどんなものか分かりません。

でもこんな事するのはその子だけです。
もちろん、うんち話で盛り上がったりは他の子もしてるけど、触るっていうのはなくて。

No.2862975 19/06/09 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 19/06/10 18:48
お礼

>> 4 主さん、こんにちは。保育士で、一児がおります。「まだ5歳」ではなく、「5歳でも」性の意識があったり、異性を性的な目で見る事はあります。子供に… 園で起きた事じゃないので、先生に言う、という選択肢がありませんでした。
相手のママに言ったらショックを受けるかな?と心配もあったんですが、
園の先生、相手のママ、両方に伝えようと思います。

異性に興味が出てくる、そんな歳なのですね。
そういえば娘も誰かがかっこいいとか言ってます。

子供のする事とはいえ、我が子をべたべた触られるのは気持ち悪かったので、きちんと伝えて、娘を守ろうと思います。

No.7 19/06/10 18:49
お礼

>> 5 母親が注意すべきです。私も男児の母親ですが、わが家は女子からいろいろ聞いて家で言うようになり、恥ずかしいよ。と伝えました。男の子だからじゃな… ママが言ってくれたら一番なんですけどね。
微笑ましく見てるから私の方がおかしいのかなと悩んでいました。
きちんと伝えようと思います

No.11 19/06/16 21:27
お礼

>> 9 私だったら、園の先生に〇〇君が日中スカート捲りや胸を触ったり、度が過ぎた性的な言葉を発したりしていませんか?と相談する。 外で会う時にして… なるほど、そうですね。
たしかに相手のママにいきなり言うより、先生にお願いしてみて、の方がワンクッションあっていいかもしれませんね。
最悪波風立ててもいいかなと思ってたけど、少し冷静になれました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧