注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
女友達に夜食事誘われて帰ろうとしたら、まだ帰らないで?一緒にいたいと言われてしまった。 自分は食事の後、外せない用事がありどうしてもさよならしなければならなか
悩みではないですが、松田聖子さんって強い人だなーと思います。2回離婚して他の男性とも噂があり、娘さんの神田沙也加さんが不幸な亡くなり方しても、歌手生活頑張ってま

婚活で男性と知り合って数回ご飯に行ったり、出かけることは出来てもお互いにお付き合…

回答5 + お礼2 HIT数 691 あ+ あ-

匿名さん
19/06/10 08:01(更新日時)

婚活で男性と知り合って数回ご飯に行ったり、出かけることは出来てもお互いにお付き合いの話もせず、いつのまにか疎遠になってしまいます…

その為誰ともお付き合いにならないので、一生結婚できなそうです(T_T)

男性から誘われたり、自分から誘ってご飯などに行って男性と2人で会う機会が普段からあります。

以前は同時進行してましたが、そうすると一人一人の良さが見えなくなってしまうので、最近は1人か多くても最高2人の男性だけと会うようにします。

それでも結局、5、6回会えば疎遠になる。

これは自分が男性にもう会わなくてもいいと思わせてるのでしょうか??

周囲の女性達は、婚活しなくても普通に生活していて彼や結婚相手が見つかったり、婚活した場合は何人もと合わず、
最初の1人2人と会った男性とお付き合いして続いていたりします。

自分は何人ものたくさんの男性と数回会うのに、誰ともお付き合いになりません…

20代後半で結婚したかった夢は叶わず、もう30代後半になってしまいました。

自分に魅力がない、人と会っても続けて会いたいと思われないから
30代後半になっても独身、彼もずっといないままなんですよね(T_T)

No.2863014 19/06/09 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/09 23:20
おばかさん1 ( ♂ )

良いところというのは主さんの好きなタイプってことでしょうか?
自分の好きなタイプってハッキリとしてますか?

No.2 19/06/09 23:23
通行人2 

そう思うなら、原因を改善するしかないのでは?
原因に心当たりはありますか?

No.3 19/06/09 23:27
匿名さん3 

えっなんで5、6回目で疎遠になるんだろう?
私なら毎回告白するかされるかして付き合うけど…
当たり障りのない日常の話ばかりをして、深い話をしていないからとかじゃないでしょうか?
婚活は目的が結婚だから、3、4回目くらいで結婚条件の擦り合わせやその後信頼できたら相手の親友人に会ってみてもいいと思いますよ。

No.4 19/06/10 06:20
お礼

>> 1 良いところというのは主さんの好きなタイプってことでしょうか? 自分の好きなタイプってハッキリとしてますか? 婚活していて、そんなにタイプの男性とは出会えないので、連絡先交換したり
知り合ったら縁だと思い、男性と会うようにしています。

元気でアクティブ系の男性とは合わないので、自分と同じように落ち着いて静かな男性の方が居心地いいのでそういう方と会いますが、お互いに積極的でないから、何気ない会話を毎回して疎遠になってしまうのかもしれません…

No.5 19/06/10 06:23
お礼

>> 2 そう思うなら、原因を改善するしかないのでは? 原因に心当たりはありますか? 自分が静かな方だからか?そこまで男性と盛り上がらず、淡々と時間が過ぎていく事も多いです。

結婚など突っ込んだ話ができず、世間話やお互いに最近出かけた話など、何気ない会話をすることが多くなり、
お互いに突っ込んだ話をしないので
ただ会ってるだけだから、徐々に疎遠になるのかもしれません…

No.6 19/06/10 07:38
おばかさん1 ( ♂ )

主さんがおとなしすぎて相手が駄目なのかと勘ぐってるのかも?
主さんの好みの男性ならもう少しグイグイいくのでしょうか?

No.7 19/06/10 08:01
匿名さん7 

素を見せてナンボじゃないの。
何に対しても自信がなかったり優柔不断だったり意欲的じゃないのが見えてしまうからそうなるんだと思う。
選んでもらいたいなら相手に好かれないと、相手を惚れさせないといけない訳で。
あなたみたいな性格なら、ちょっとやりすぎかな?って思うくらいアピールした方が丁度いいんだと思う。
でないと何考えてるか分からない人、印象に残らない人って印象で終わってしまうと思う。
女としての自分の「売り」や「キャラ」を自覚することが先決。
そのためには、自分が何者で、どんな結婚や恋愛を望んでるかを明確にすることも必要では。
どうにもこうにも自分の売りが見つからなかったり自信がないなら、これだけは他に劣らないぞと言えるように何か特技を今からでも習得すれば良いと思う。

受け身の男に合せて自分も受け身では何も始まらないよね。当然のことで。
女は賢くやらないと。それとなく相手を引っ張ればいい。
まず自分自身が自分の魅力に気付いてないと。
あとは相手に興味があるそぶりをしておかないと。
相手の良さが見えないならとにかく色んなところに連れ回して色んなことを経験して見たことのない一面が見れるかどうか試して考えればいい。
ただ単に「相手に選んでもらおう」って姿勢ではダメだと思う。頭使わないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧