注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人間として最低かもしれません… 今度自分の先輩が結婚します。 同じ社会人スポ…

回答3 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

おとこ( 21 ♂ 2lUQCd )
19/06/12 09:20(更新日時)

人間として最低かもしれません…
今度自分の先輩が結婚します。
同じ社会人スポーツをしていて入った年が同じで同期になります。
前々から彼女いるのわかってたし、素直におーとうとう結婚かぁと嬉しい気持ちと、羨ましいなぁと思う気持ちもあります。
勿論結婚式は参加したいなとは思うんですが、最低な部分は3万をいかに用意するか何ですよねぇ。
3万て今自分は手取り12万で生活していてカツカツの生活をしてるのでそこで悪い自分が出費でかいぞぉと言ってます…
そりゃ、男らしくバチンと払えば今度は自分に返してくれるんでしょうけど、また悪い自分が、今まで誕生日毎年上げてるのにお返しをくれた事あるか?誕生日シーズン外だから、貰ったこと無いだろとか囁いていて心底自分の悪い感情が出てきてしまって醜いなぁと思ってしまいます

No.2864112 19/06/11 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/11 22:46
先輩1 

そう、思ったら行かない事です
そして、やがて思うでしょう
行っておけばよかったって
お金をケチっても思うでしょう
なんで、あの時できなかったんだろうって
所詮、大した事じゃない
お金、大事でも
人生と心を見たら
どんな大金だって所詮金

No.2 19/06/11 22:58
匿名さん2 

3万あれば欲しい物も買えるし、確かに3万は大きいですね。

「その日は、どうしても親戚の墓参り行かないとだめなので」と言って先輩の結婚式は断る。

No.3 19/06/12 09:20
匿名さん3 

その方とどのくらいの付き合いがあるのか?ですね。誕生日等でも
主さんからの一方的な心遣いだけなら、付き合いがある内には入ら
ないと考え、無理をして3万円出して出席しなくても良いのでは?

結婚もいつもと同様に気持ち程度のお祝いで。会社の一員としてなら
皆様と揃えては如何でしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧