注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

知人に知人の子供のお迎えを頼まれました。 私の子供と同じ保育園の子供のママさん…

回答19 + お礼2 HIT数 1621 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/16 17:57(更新日時)

知人に知人の子供のお迎えを頼まれました。
私の子供と同じ保育園の子供のママさんからLINEが来て、私が子供を迎えに行くときにうちの子も一緒に連れて帰って私のうちで遊ばせておいて欲しいと言われました。
私は車で送迎しているので、「申し訳ないけどうちで遊ばせるのはいいけど、万が一事故にでもあって怪我をさせてしまったらお互い気まずいからお迎えはゴメン」と断りました。
すると、「考えすぎだよ。だって貴方だって子供載せてるんだから安全運転でしょ?」と。
私は、「もちろん安全運転だけど、いくら私が安全運転してても暴走車に突っ込まれる可能性もあるじゃない。だからゴメンね。」と言って断りました。

今日他のお母さんから、その事についてお願いしてきたママさんがわたしのことを子育てに対する助け合いの気持ちが全くないとかLINEで流していると聞きました。
別にそのママさんと仲良くしたいとも思わないので何を言われても良いのですが、もしかしたらわたしの考えって変なのかな?と思い皆様のご意見を頂戴したく書き込みいたしました。

ちなみに私は主人が営んでいる寿司割烹で仕事をしており15時〜17時まではお店の休憩時間なのでその時間にお迎えに行きます。
相手のママさんはパートで週に何度か仕事をしているようです。

No.2864481 19/06/12 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/06/13 00:52
お礼

お返事が遅くなりました。
私の考え方が特に変わっているとかではないのが分かりホッとしました。
沢山のご意見有難うございました!

No.20 19/06/16 01:57
お礼

沢山のご回答有難うございます。
又、色々ご心配まで頂き感謝いたします。
知人とは子供の保育園での同じイベント係程度の関係で、行事に関してのLINEのやり取りはした事がありますがプライベートで親同士はもちろん子供同士も遊んだりはありません。
ジュニアシートの件ですが、我が家には保育園の子供の上に小2の子供がいるのですが、お迎え依頼LINEの数日前にスーパーで買い物をして車の後部座席に買い物したものを積み込んでいるときにその方と偶然会って、数分世間話をした時に後席に2つジュニアシートがあるのを確認したのだと思います。
主人のお店は隠れ家がコンセプトでは無いのですが、義父の代から決まったお客様がある程度いらして成り立っている感じのお店なので、HPはもちろん電話帳にも番号を載せていませんし、入り口に暖簾はありますが看板も出していないようなお店なので、ぐるナビ等とは無縁の小さなお店ですので、私があれこれ言われたところでお店に影響が出ることは無いかと思います。
私としては子供の口からも名前の出るお子さんなので我が家で遊んで頂くことは全く構わないのですが、やはり他人の小さなお子様を車に載せることにはかなりの抵抗があります。
勿論子育てに助け合いが必要なのは承知しておりますが、そこは受け入れられない助け合いというところです。
人それぞれ考え方や価値観がございますので私の考え方が普通などとは全く思っておりませんが、だからと言って人に合わせることが出来ない部分もある事をご理解頂けましたら幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧