注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

夫がほぼ毎日職場の人とお喋りに夢中で帰ってきません。 うつ病もちの主婦です…

回答31 + お礼7 HIT数 2496 あ+ あ-

匿名さん
19/06/16 08:37(更新日時)

夫がほぼ毎日職場の人とお喋りに夢中で帰ってきません。

うつ病もちの主婦です。子供は2歳、夫と3人暮らしです。
うつ病は落ち着いたり、悪化したりの繰り返しで、薬も飲んでいます。
ここ最近、子供のイヤイヤもMAX、幼稚園探し、子供のトイトレ中、うつ病の症状悪化で体調もよくなく、とにかく体が辛くて仕方ありません。

夫は仕事の仲間とのお話に夢中で、18:30上がりの仕事なのに、早く帰ってきて22:00過ぎ、遅い時は終電です。作ったご飯も食べない時があります。

5年前に現在の家に引っ越してきて、病気の事もあり仕事はできず、人が大勢いる場所も苦手なので自分から足が向かず近くに知り合いもいません。友人も家庭もちなので会えて半年に1回位。お互い小さい子供がいるので会っても動き回ってゆっくり話も出来ません。

最近体がなかなか動かず薬も増えましたが改善しません。
夫に早く帰ってきて欲しい。辛い、少しでも助けてと話しましたが、それは出来ないと断られました。
残業があるわけでもなく、ただただお喋りしているだけ。でも早く切り上げて帰ってくるのは無理と。

以前は気持ち悪くなり吐きながらも子供のご飯を食べさせ寝かしつけしました。とにかく早く帰ってきてほしくて夫に電話やLINEをしましたが、全く出てくれず。
1度は浮気も疑いましたが、夫は不器用なので(少しアスペルガーっぽい所もあると義母より)そんな嘘は隠せる人間ではありません。

頑張って働いてくれてる旦那のおしゃべりも許せない私は酷い人間なのでしょうか?
子供と自分の病気でアップアップになってしまっている弱い私が悪いのでしょうか?

昨日は早く帰ってこれないなら、もう独身に戻ってゆっくり遊んだらと怒ってしまいました。
こんなことで離婚を切り出すなんて、心が狭いのでしょうか?
イヤイヤという子供に手が出そうで怖くて、テレビやタブレットを見させて離れる時間を取ってしまいます。

夫の母はシングルマザーで夫に甘々なので何も言ってくれません。自分の親は病気もちの年なので、これ以上心配はかけたくありません。

支離滅裂な文章になってすみません。
少しでも皆さんのご意見を聞かせて頂きたくて書き込みさせて頂きました。
よろしくお願いします。

No.2865404 19/06/14 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/06/14 09:51
お礼

>> 1 本当に喋っているだけなのでしょうか? そのお喋りがないと昇進に響くなどの理由がないならいる必要は無いかと思うのですが なぜ居残りたいのか… 私もそんなに居残りをしてまで話しているなら何かあるのかと聞きましたが、ただ話してるだけの一点張りです。
社長が酷く、かなりブラックな会社とは聞いていますが、それがストレスで話してるストレス発散させていると。
私も家で子供と2人きりでストレス溜まってるよと前に話しましたが、何も言いませんでした。

とにかく辛い、辛い、辛いだけです。

束縛彼女ではありませんが、私と娘、会社の人達どっちとるのと聞いても、そりゃ○○(私)と子供だよって。

じゃあ、何故帰ってこないの…?
もうわけが分かりません。

No.5 19/06/14 09:56
お礼

>> 2 主婦のうつ病ってよく分かりませんが、何でうつになったんですか? 育児に困ってるなら家族や専門の機関に相談したらどうですか? 10年前働いていた職場の環境が悪く、うつ病を発症しました。
一時期軽快したタイミングで妊娠が出来たので子供をうみましたが、子供が生まれてからまた徐々に症状が出てきています。

育児の悩みもそうですが、夫に一緒に子供の事を考えてほしいだけなんです。

No.6 19/06/14 10:00
お礼

>> 3 薬は軽くしたり和らげるもので治すものではないのでね。関係改善が 見込めないなら酷くしてるのはそれですよ そうですよね、ここ最近症状が悪化しているので、きっと夫との事で悪くなってきているんだろうなとは思っています。
夫は病気の理解があまりなく、パニック状態になっていても、声を掛けてくれるわけでも、体をさすってくれるわけでもなく、ただ見ているだけです。
私の状態が怖くて見てるしか出来ないと言われたことがあります。

No.10 19/06/14 10:08
お礼

>> 7 会社から帰ってきたとたん、あれやって、これ手伝って、愚痴をダラダラ。 こんな感じだったら家に帰ってきたくないかもしれませんね。 旦那さん… 愚痴を言うのはどちらかというと夫の方だと思います(主に仕事の事)が、主観なので何とも言えません。
夫が家にいない間の子供の事、今日は何をした、写真を見せて話すのが日課でしたが、それも夫が家からいたくなくなるのでしょうか…

確かに感情的に言ってしまう部分はあるかもしれません…
ゲームや動画に夢中で子供と向き合ってくれない事が多々あるので、そういう時は怒ってしまいます。
最近では大きい子供を育てている感覚になってしまいます。
こんな風に感じるからいけないのでしょうか?

No.12 19/06/14 10:12
お礼

>> 8 そんなに会社に不満があるなら 転職を考えるなりしてくれ それが出来ないなら 私と子どものことを考えているとはいえない 話を聞くことは… 転職の話しもしましたが、人付き合いが苦手なので、なれるのに時間がかかる、折角仲良くなった人が出来たのに嫌だの一点張りでした…

今日朝友人に相談したら、家出しておいで、家に匿ってあげるから旦那を反省させなきゃと言われてるあまえようか迷っています。

No.14 19/06/14 10:19
お礼

結婚した時もうつ病真っ最中でした。
こんな風だから迷惑もかけるし、結婚してもあなたにメリットは一切ないと話しました。
夫は話聞くしかできないけど、一緒にいるから!と食い下がって、私もこの人ならと結婚しました。

やっぱりうつ病の人間は一緒にいるとイヤになってしまうんでしょうか。

無意識に涙は出るし、夜も寝れなくなってます。夫が休みの日でもお出かけすることも出来なく、寝たきり。
子供とも遊んであげれない。

自分も嫌になります。

No.15 19/06/14 10:25
お礼

>> 11 旦那も辛いんでしょうね、苦しみをぶつけ合うと共倒れになりますよ。 私は病気だから助けてって言うのが強すぎる。 人間自分の事でみんなせ… 夫が昔、自分は言われないと分からないからちゃんとやって欲しい事を言ってねって言ってくれたので、その言葉通りにしているつもりでしたが、言葉に甘えすぎていたのかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧