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バカみたいな悩みですけど書かせてください。すごく好きだったソーシャルゲームのキャ…

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匿名さん
19/06/16 13:17(更新日時)

バカみたいな悩みですけど書かせてください。すごく好きだったソーシャルゲームのキャラクターがいました。そのキャラクターが登場するシナリオがあると告知が来たので喜んで一年間待ってついに最近シナリオが実装されしました。
ところがシナリオの内容は私の好きなキャラクターはぞんざいに扱われ他キャラクターを魅力的に見せるための単なる舞台装置になっている上に贔屓目無しでみても今までのキャラクター性を捨てた別人になっていました。一年間待っていたのは私の大好きなキャラクターを酷く貶めるだけのシナリオでした。
少し不安だったのですがその不安が的中してしまった今ずっと好きだったものが急に冷めてしまったというか悲しくて悔しくて寂しくて目の前が真っ暗です。
離れるか離れまいかずっとずっと悩んで結局そのキャラクターの為に離れなかったコンテンツでしたが今はもうみるのも辛い。

長々と失礼しました。
要するに好きなものが突然無くなったときどうすればいいでしょうか?

No.2866466 19/06/16 11:14(悩み投稿日時)

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グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-06-16 12:27
匿名さん3 ( )

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ちょっと前に某シリーズゲームの発売前発表ではヒロインって言われてたのに序盤の頃に永久離脱した挙句に製作側が「誰が彼女をヒロインなんて言った?」なんていう発言をして炎上した+ゲーム自体がクソゲー扱いを受けたゲームがあります。
ストーリーに一切関わらなくなるどころか後から加入する製作側のお気に入りの声優さんが起用された製作側的なヒロインや序盤とは言え一緒に旅をした仲間にまで悪口みたいなのを言われてるようで可哀想なキャラでした。
どのゲームでも当て馬かのようにされて雑な扱い方をするのはやめてほしいですよね。
製作者や話を作ってる人にキャラクターへの愛が感じられなくなってそのキャラクターが好きな人やキャラクター自身が可哀想になります。

No.2 19-06-16 11:58
通行人2 ( )

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言い方は乱暴ですが、好きなキャラを「当て馬」のように使われていたのでしょうか? それは悲しいですね。もともと「ぞんざいに扱われるのがウリのキャラ」というわけでも無さそうですね。イメージは大事ですよね。

No.1 19-06-16 11:21
通行人1 ( )

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昔から好きだったゲームの続編がソシャゲになって全然別物になったりずっと待ってたゲームシリーズが超絶手抜きだった時は手にもつかずソフト砕きました。
その後その開発チームが携わる物は触れなくなりました。
ずばりなかったことにしてもう忘れるのが一番です。

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No.4 19/06/16 13:16
お礼

>> 1 昔から好きだったゲームの続編がソシャゲになって全然別物になったりずっと待ってたゲームシリーズが超絶手抜きだった時は手にもつかずソフト砕きまし… ありがとうございます

No.5 19/06/16 13:17
お礼

>> 2 言い方は乱暴ですが、好きなキャラを「当て馬」のように使われていたのでしょうか? それは悲しいですね。もともと「ぞんざいに扱われるのがウリのキ… 確かに当て馬でした。悲しいのでちょっと離れます。ありがとうございます

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