注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校3年生 女です。 私は高校1年の時に 1人の男の子からとても嫌われていま…

回答2 + お礼3 HIT数 568 あ+ あ-

学生さん
19/06/21 01:31(更新日時)

高校3年生 女です。
私は高校1年の時に
1人の男の子からとても嫌われていました。入学したての4月前半。
その人と私が日直(授業終わるごとに黒板を消していく)
で私は 最初日直の仕事をうっかり
1時間目後の仕事忘れていて 謝罪して、2時間目の後やると言い
それで交互にやるということにしてました。
これで埋め合わせはしたつもりでしたが 3時間目終わりに 男の子の番のはずなのに やらないことを大声で怒鳴られ、「え?」ってしてたら
周りの男の子たちも 「え?男の子の番じゃね?」って言っても
「俺やったし!」って
私に全部やらせるつもりなのか
認めず、
とりあえず理不尽で
もうなんか 怖かったです。
多分仕事忘れた時から鈍臭いって嫌われていたかもしれません。

その後 大勢の前で 訳があるのに
大勢の前でいきなり大声で怒鳴られたり、その人がスマホゲームでイライラしている時に いきなり後ろの席の私の机を拳で強く叩いたり(謝罪ナシ)、少しぶつかっただけで舌打ちされて睨まれたりと嫌だなって思うことを色々されたのが
今になってもすごいトラウマです。
しかもそういう扱いされたのが私1人だったのが 本当に辛かった。
(私がぼっちで 弱い バカなコミュ障だったからかもしれません)

約1ヶ月に2回 ふとした時に
それを思い出して 頭がごちゃごちゃして 涙が出てきて 勉強も中断するほど苦しんでしまいます。自殺しようと遺書を書いた事もあります。

何回か理由づけ(あの時 男の子を怒らせた原因の行動の訳を言わなかった私が悪い)(あの男の子は感情的すぎるんだ制御できないのだ
みたいな)して自分なりに解消してきましたが もううまくいきません。

親に相談したら
「その男の気が小さいんだよ
気にしないの」って言われて
その時はなんとなく納得しましたが その怒鳴られたり睨まれたりされたり 私1人だけ嫌われていたことが何より辛いので 解決はしませんでした。

もうこのトラウマを根本的なところから消したいです。
どうすればいいのでしょうか。
意見をください

No.2869037 19/06/21 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 01:02
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

決してなげやりな意見のつもりはないんですが、その内、気にならなくなる、忘れると思います。

今はまだ3年生だからその高校にいて、日直の仕事もあるけど、卒業すれば、日直の仕事はもうないだろうし、そうこうしてるうちに、そんなこともあったなぁくらいに思えるようになると私は思うんですけど、いかがでしょうか?

それにその男の子、正直あり得ないですよ。いくらあなたが仕事を一度忘れたからと言っても、そこまでされるいわれはないです。

運が悪く、つまづいて転んじゃったくらいに思っておいて、むしろ次の進学や就職に向かっていろいろ考えて行動した方が、いろんな意味で前向きで、ムダがないと思います。切り替えていきましょう!

ご参考になれば幸いです。応援しています。

No.2 19/06/21 01:06
匿名さん2 

自分を責める必要ないし、こいつが性格悪いだけ。
しかも自分のことそんなに貶める必要ない。学校時代の優劣なんて大人になればなんの意味もないよ。
たぶんこいつはいい人生送らないよ。

そんなやつのために死ぬのバカみたいじゃない?

トラウマを与えた方は全然覚えてないんだろうけど、受けた本人はずっと覚えているからね。
あのとき同じクラスだった人に、あのときどう思った?とか聞けないかな

自分の中でぐるぐる考えても、所詮想像でしかないから答えはでないと思う。
考えるのをやめろって難しいけど、他の人に話してみ?ちょっとは楽になるはずだから。

断言できるのは、そんなやつに理由なんか求めるのは時間の無駄だよ。

ダメ人間なのはアイツの方だよ。
自分が弱いのを隠すために、もしくは日頃の不満をはらすために、自分より弱いやつを狙った。最低でしょ?

No.3 19/06/21 01:20
お礼

>> 1 決してなげやりな意見のつもりはないんですが、その内、気にならなくなる、忘れると思います。 今はまだ3年生だからその高校にいて、日直の仕… 確かに このトラウマ思い出してうだうだするのは勿体ないですね。ちょっとした失敗ととらえて
少し前向きになってみようと思います。
色々な経験を積んだ大人の方から
意見を聞けるとは…本当にタメになりました。

ご意見
ありがとうございました!
コメント見終わって 少し
心臓が軽くなったのを感じました
受験頑張ります

No.4 19/06/21 01:25
お礼

>> 2 自分を責める必要ないし、こいつが性格悪いだけ。 しかも自分のことそんなに貶める必要ない。学校時代の優劣なんて大人になればなんの意味もないよ… 熱いコメントありがとうございます。思い返せば自分だけで解決しようとしてもループするだけでした。

一応この後
他校の友達とか 親に話して見ようかと思います。

ここでコメントを通してアドバイスもらって実際に安心をもらえました。
本当にありがとうございました!

No.5 19/06/21 01:31
お礼

本当にこの掲示板使ってよかった… コメントくれる人は
プロみたいなすごい納得できる意見をくれる

人に話して 何か言ってもらえるだけでも全然楽になるって
一つ学べました

コメントくださった方々に
敬意と感謝を無限に差し上げたい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧