注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

アメリカの田舎住み30代女です。近くのスーパーで万引き犯と思われたみたいで、色々…

回答3 + お礼0 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 19:37(更新日時)

アメリカの田舎住み30代女です。近くのスーパーで万引き犯と思われたみたいで、色々対策をして(バッグ小さくして触らない、セルフレジ使わない等)、1人だけいる日本人従業員(男性)にまだ疑われています。彼の仕事内容はローテーションで回るので何でもします。今日入店すると、彼のアナウンスが入り(隠語で私の入店知らせてるっぽい)レジ打ち、カスタマーサービス他。その後、レジに並んでいると、他の業務から移動して、レジをあけてくれて(盗難防止&チェック)思わずイラッと対応してしまいました。値段の登録間違えもあり(←よくあるがこの人のせいではない)、向こうは元々私を疑っているので、イチャモン?って感じで、以前とは違ってすごく感じが悪いしで。
どういうふうに対応した方が良いと思いますか?(例えば、、①疑ってますよね?どうしてですか、と聞き相談? ②特に聞かず(私のためにまたレジを開けると思うので)和やかに対応。③(万引きしてないのに!と言う気持ちを込めて)イライラそのまま放出。などなど。

補足:一ヶ月前くらいから、もしかして疑われてる?感じがして。
唯一のアジア人店員なので、私が万引きしてる、という情報が最後の方に回って、途中からカゴの中身チェック(彼担当でないレジに並んだら、世間話しながら、レーンに置いたものを触られたり等)がありました。もう一人女の人も明らかについてきてましたが、途中からなくなりました。
(←商品入れるような袋も持ってないからだと思います)
もちろん、私が万引きを絶対に今後もしないであろう、とは誰も言い切れないので、一度万引き犯と思われたら、疑いはなかなか解除されないとは思いますが。。ほとんどの店員の中で、私のことをバッグ小さいし大丈夫だろ、と思われても、ずーっと館内放送かけられて、万引き犯と固定されるのも辛いし、ストレスで。

あと、値段の表記間違えがものすごく多いスーパーで(最近は怪しい、と思ったら、事前にプライススキャナーで確認してますが)カスタマーサービスによく行きます。
この前は、なぜかセルフレジとカスタマーサービスのレジに登録されている値段が違って、私が買ってない違う商品を持っていって、返金要求してるのじゃないかと疑われたり、もありました。
(それでもこのスーパー使うのは、近い&安い、からなのですが)

愚痴になってしまいましたが、カスタマーサービスの件は、万引き犯として疑われた一因かもしれません。

長くなってしまいましたが、日本人店員さんには直接言ったほうが良いのでしょうか?

No.2869067 19/06/21 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/21 19:22
通行人1 

私の事を万引き犯だと疑ってますよね!なんて問い質したりしたら、
例え疑われていても疑われていなかったとしても、
どちらにしろ、今後その店に行きづらくなるのでは?
今後もその店に行くつもりならば、
普通にしていたら?
そのうち疑いも晴れるのでは?
周りの店員を観察してる主の行動そのものが挙動不審と思われてるような気もしますが。

No.2 19/06/21 21:59
通行人2 

超然としていればいいのでは?

どうしても許せない場合は、二度とこの店に来ない覚悟で、店長など責任者と直談判するしかないと思います。

No.3 19/06/23 19:37
匿名さん3 

濡れ衣なのですし、知らんぷりしていたら、そのうち警戒モードも解けるんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧