注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

私は人から怒らないよね、怒ったとこみたことない。温厚だよねとよく言われます。 …

回答1 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 15:36(更新日時)

私は人から怒らないよね、怒ったとこみたことない。温厚だよねとよく言われます。
確かに悪口も言ったことないです。
私もときどき、イライラするなとかこの人なんでこういう態度しかできないんだろうとか性格があまりよくない人に対して思うことはあります。
でも悪口言ったところでどうにもならないし、悪口聞いてて楽しくもないので。そのときにそう思っても特に言わずに時間経過したらイライラは減少してるというか。
あと怒り方というのもあまり分からなくて。
怒る人って口調も強く怒る人もいます。怒ってるときの言葉も人によっては気に障るような言葉など。
怒る前にこういう言葉言ったら相手が嫌な思いするだろうなとかそんな強い口調で相手に言ったらあとでやっぱ今のは言い過ぎたかもと反省するかもといろいろ考えがうかび怒るのは苦手です。
完璧な人間はいないしそれぞれ向き不向きもあるので。
ちょっとこれは注意したほうがいいかなと思うときはやんわり注意したりしてます。そうすると素直に謝ってくれる人も多く場の雰囲気もおだやかになります。
怒るのが苦手な人って多いでしょうか?

No.2869218 19/06/21 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/21 13:02
匿名さん1 

私も全然怒らないし、人の悪口は自分からは言いません。
けど、注意しないといけないなって時はちゃんと注意したり怒ったりしますが、口調まで強くしません。その人がわかってくれればいいだけなので。
本当に怒った時は、相手に言うことは言わないといけないので、言います。
基本、日常で全然怒りませんが…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧