関連する話題
IQが20違うと話が噛み合わないってよく言われるじゃないですか。私の恋人は凄く高学歴で博識で頭がいい人だなといつも思っていました。私は学歴なんてあってないような

26歳の女です。恋愛感情は男性に抱きますが、性対象は女性です。 女性に対しても…

回答1 + お礼0 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 15:30(更新日時)

26歳の女です。恋愛感情は男性に抱きますが、性対象は女性です。
女性に対しても「すごく素敵なひとだな」と思うことがあり、そのひとに自分よりも仲良しのひとがいると嫉妬したり、独占欲が湧いたりするのですが、男性に恋愛感情を抱いた時とは何かが決定的に違います。
わたしはHSPで、また親に過度に干渉されて育ち周囲よりも他人との距離が近くなりやすいので、女性に抱く感情は、自分と相手の境目が曖昧になっているときなのではないかな?と思います。
この年齢になると、友達や兄弟の結婚式に出席することが多いのですが、わたしは恋人がいないどころか恋すらしていなくて、けれどまったく羨ましいと言う感情が湧きません。男性の恋人が欲しいとはまったく思っていませんが、いま、女性でもっともっと仲良くなりたくてアプローチ?している人はいます。
結婚願望は無いので、ずっと独身で気ままに暮らしていくのもアリだとは思うのですが、もし恋愛をするとして、どう恋愛をすればよいのかわからず混乱しています。
こういう気持ちがあるということは、本当は心の奥底では、恋人のいる人や結婚した人を羨ましく思っているということなのでしょうか......?
恋愛について、アドバイスお願いします。

No.2869264 19/06/21 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/21 15:30
働く主婦さん1 ( ♀ )

私はバイです
(男性と結婚しました)
主さんの年齢的にも
周りが結婚 出産ラッシュ
独身でも 恋の話しで