注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

7末で職場を退職するひとがいます。派遣社員で更新しなかったみたいです。6月は仕事…

回答4 + お礼4 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 12:01(更新日時)

7末で職場を退職するひとがいます。派遣社員で更新しなかったみたいです。6月は仕事量が少ないのですが、その方は毎日出社しています。たまには休めばいいと思います。それに残業が嫌で定時で帰りたがっていたのに、辞めることが決まってからのほうが残業しています。

暇な日も、抜け目なく自分の仕事はしっかり確保してずっと仕事していますアピール。自分を有能と思い込んでいるのか、私の仕事中に強い口調で指図してきて偉そうにします。

この仕事が嫌で辞める癖に、、何で今更必死に仕事にしがみつくんでしょうか。お給料とか、派遣元との契約があるから気軽に休めないのはわかりますが、だったら大人しくしていて欲しい。しゃしゃり出てきて、皆の前でマウント取られて、、私の身になって欲しい。本当に泣きたいくらいに腹が立つ。。

その人が辞めるまでひと月あるんですが、きっと最後の出社日まで休まないでしょう。このままでは私がその人より先に休んでしまいそうです。。悔しいです。どうしたら気持ちを強く持てますか?

No.2869521 19/06/21 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/21 23:56
通行人1 

仕事でも何でも、だらだら終わりの見えない毎日を過ごすより退職日が決まるとゴールまで頑張れる人は多いですよ。残業をたくさんしているのもきっとそうじゃないかな。強い口調なのも、辞めるからどうせ会わなくなるし、みたいな感じかもしれません。

マウント取られても相手にしなければいい。心の中では煮えくり返ってても涼しい顔してやり過ごしてください。まだ一月かもしれませんが、逆に言えばあと一月なのです。頑張って!

No.2 19/06/22 00:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
でもその方、入社してからずっと私にマウント取って来たのです。私に対する強い口調は最初からです。更新の前後くらいに情緒が不安定?になって、ミスをしたり仕事のスピードがゆっくりになったり、気弱になったりして。。そんな時も陰でフォローしてきたのに、私がミスしたり仕事が遅い時は大声で指摘する。。他人に厳しく自分には甘い人です。

あとひと月、その間に自分の存在を誇示したいのかもしれません。優しい気持ちで接していると裏切られるからもう何も感じたくないです。回答いただいたように、涼しい顔をして過ごします。顔を見ると腹が立ってたまらないから顔を見ずに返事します。応援もありがとうございます。

No.3 19/06/22 02:54
匿名さん3 

スレ主のもう辞めるんだから手抜きしろ的な考え方って最悪。もう辞めるからこそ最後だけでも仕事しっかりしようと思えたのでしょう。スレ主と似た様な考え方のいい加減な派遣がやった仕事の後始末ばかりしてるから、勤怠悪くて仕事中も休憩ばかりしてる人にはうんざりしてます。やっぱり仕事って仕事に対する姿勢そのものが現れて来るよ。邪な考え方の人はそれなりの仕事してたって良ーく分かるもん。

No.4 19/06/22 04:37
匿名さん4 

引き続きの関係でラストスパートかけてるとか。

私ももう退職したい気持ちがMAXなので抱えてる仕事を残り1月で切りのいいところまでやる為に残業しまくってます。

辞めるために頑張っています。

No.5 19/06/22 08:02
お礼

>> 3 スレ主のもう辞めるんだから手抜きしろ的な考え方って最悪。もう辞めるからこそ最後だけでも仕事しっかりしようと思えたのでしょう。スレ主と似た様な… 私の書き方が悪く、全く伝わっていなくて残念です。手抜きしろなんて言っていません!虐めるのを辞めて欲しいだけです。辞める時まで私にマウントを取りたがる、その精神が腹立たしいのです。

No.6 19/06/22 08:07
お礼

>> 4 引き続きの関係でラストスパートかけてるとか。 私ももう退職したい気持ちがMAXなので抱えてる仕事を残り1月で切りのいいところまでやる為… ありがとうございます。
仕事は毎日発生し、その日に全て終わらせます。抱えている仕事なんてありません。今の時期は定時で終わる仕事量です。以前は定時を過ぎたら苛々しだして私に残りを押し付けて帰ろうとしていたのに、今はダラダラ仕事をやりながら残業して仕事やっていますアピ
ール。。定時で帰れるのに何故?と思います。

No.7 19/06/22 08:39
匿名さん3 

何故貴女ばかりにマウントするのでしょう?
その人に悪意があるの?

No.8 19/06/22 12:01
お礼

>> 7 恐らく私がその方より少しだけ先輩で、キャリアはある方なのでノンキャリアの私の後輩という立場が嫌だからなんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧