注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

40才のパート新人さんの態度に悩んでいます。 親しくなろうと、冗談混じりに…

回答4 + お礼4 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
19/06/22 14:34(更新日時)

40才のパート新人さんの態度に悩んでいます。

親しくなろうと、冗談混じりに話したことが、先輩の悪口になり、お客様に迷惑をかけるので注意したことが、怒られたことになっていました。それを先輩に告げ口しているのを、同期の子が見つけフォローしてくれたそうです。

それを聞いて凄いショックでした。心がモヤモヤします。

あまり出来の良い人ではなく、妙なプライドを持つ方で、注意しても直さない人でした。逆に、何度も言われるとできません。と平気でいってくる...そのため、何度も私がお客様に頭を下げる羽目に。それでも頑張ろうと思っていたのに...

明日からどんな顔をして、会えばいいんでしょうか。先輩に、私からもフォローいれといた方が良いですか?

今まで頑張って来たものが崩れて行く感じで、職場が妙な空気になってます...(涙)

No.2869715 19/06/22 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/22 12:11
匿名さん1 

あまり関わらないこと。
そういう人って、いずれいづらくなって辞めていくのではないでしょうか。

No.2 19/06/22 12:51
匿名さん2 

上手く避けたりして
気を付けた方が
問題起こす人と関わるのって 
よほど人付き合い上手くないと難しいかも

No.3 19/06/22 13:01
匿名さん3 

イヤな思いしてしまいましたね。段々とみんなも分かると思いますよ。
私の職場にもいましたが、最後には辞めていきました。
関わらないことが良いですよ。
無いことを先輩に告げ口しているようならば、感情論では無く冷静に
先輩に事の次第を説明し、主さん自身困り果てていることを相談する
感じでお話ししてはと思います。

挨拶だけはして、基本避けてください。
関わるとろくなこと無いですし、被害被りますから。

一般的感覚を持ち合わせていない人には何を言っても無駄です。
良かれと思って言ったことしたことが、とんでもない形で返ってきますから。

今に皆から距離を置かれ辞めていくと思いますから。

No.4 19/06/22 13:08
匿名さん4 

それは災難でしたね、世の中変な人っていくらでもいますからね。

あなたはまだ若いのかしら?
私は40代ですが、いい年した大人でもおかしな人っていますよ、この人よく今まで生きてこれたな?って人。

多分その人も今までまともに働いた事ないんじゃないかしらね、多分そこも続かないわよ。

先輩もその辺はわかってるんじゃないの?
無理して付き合わなくていいし、仕事上の事はあなた一人で抱えないで、先輩や上司に細かく報告しておいた方がいいですよ。

No.5 19/06/22 14:00
お礼

>> 1 あまり関わらないこと。 そういう人って、いずれいづらくなって辞めていくのではないでしょうか。 そうですね。続けていきたい職場でそういうこと、普通はできませんものね。ありがとうございます!

No.6 19/06/22 14:02
お礼

>> 2 上手く避けたりして 気を付けた方が 問題起こす人と関わるのって  よほど人付き合い上手くないと難しいかも 気をつけて接するようにしますね。なるべく関わらないように、距離をおいていこうと思います。ありがとうございます。

No.7 19/06/22 14:13
お礼

>> 3 イヤな思いしてしまいましたね。段々とみんなも分かると思いますよ。 私の職場にもいましたが、最後には辞めていきました。 関わらないことが良… お優しい言葉、ありがとうございます。本当に困ってます。告げ口されたのが、一番上の先輩でシフトがあまり合わない方なのです...弁明のチャンスが少なくて(涙)他の先輩や同僚にその旨、伝えてもらうようお願いしておきます。そういえば、同僚も別の先輩も、少し不信感があるようなことを言ってました。なるほどです...実感したところです。

打ち解けてもらおうと、言った事を揚げ足とられた感じで...こんなタイプの人は初めてでしたが、少し光が見えて
きたような気がします!距離をおきますね。

ありがとうございました!

No.8 19/06/22 14:34
お礼

>> 4 それは災難でしたね、世の中変な人っていくらでもいますからね。 あなたはまだ若いのかしら? 私は40代ですが、いい年した大人でもおかし… ありがとうございます。いい年の方ですが、接客マナーもありがとう、ごめんなさいが言えない方です。上司からは接客や事務をしていた、と聞いたのですが、調子の良いときに聞くと、ずっと専業主婦だと言ってましたか、食事の用意は、実の母がするそうで...離婚して養育費が出るから生活大丈夫とか、ちょっと、言ってることと、やってる事がちぐはぐだなぁという印象でした。ご推測に驚きました!多分、いろいろ辞めてここに来た感じなんででしょう。辞めた理由は、今のこれなんでしょうね...

ただ、人を見るようで、私と同期の言うことは聞かないのです...一方、先輩や上司にはいい顔をしてます。
最初に、同期の子と一緒に新人育てて行こう!みたいに意気込んで親しげに近づいたので、二人とも舐められたようです。バカなことをしたと、後悔してます。漬け込まれました...人は怖いものですね。いろんな人がいるんですね...反省です。

上司にあと先輩にも報告しますね。毎回毎回、お客様はお怒りで帰られる...これからの売りのシーズンなのに、許せないです。全体の問題にしないとまずいと思い始めました。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧