私(26歳)の彼氏は高スペックなんでしょうか? 彼氏のスペック ・26歳…

回答36 + お礼7 HIT数 3586 あ+ あ-


2019/06/25 18:31(更新日時)

私(26歳)の彼氏は高スペックなんでしょうか?

彼氏のスペック
・26歳
・大手企業勤務
・大卒
・年収450万
・身長175cm、体重62kg
・次男
・容姿は普通か、中の上ぐらい

どうなんでしょうか?

No.2869911 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そんなのありふれてる。

No.2

極めて普通。
結婚に必要な要件は満たしているし、親や友人に躊躇なく紹介はできるけど、胸を張って自慢するほどではない。

No.3

小並感

No.4

年収がね。

No.5

全ては、中身。
外見や収入なんて、幸せの法則のごくごく一部
上だの下だの、考える事自体問題
あなたは、自分にレベル貼られて嬉しいですか?

No.6

ロボットじゃない(¬_¬)

No.7

おい!
彼氏のスペックだけ晒すのも不公平だろうが!
手前本人のスペックも晒しやがれ。
自分の知らないところで牛馬みたいに品定めされてる彼氏の身にもなってみろ!

手前の年齢勤務先年収出してみろ!

どうせ黙りっぱなしだろうが、
本当にくだらん女が増えたもんだよ!
恥を知れ!

No.8

主には、勿体ないスペックだよ

No.9

本当に、わたしには勿体ない人です。
私は派遣社員の低収入クソデブです。

ありがとうございました

No.10

これで物足りないってとんだけ贅沢or自分はスペック高いの? ほとんどの国民は低スペック扱いになりますわって話ですよ。同じような容姿で例えば官僚とか室井さんみたいなのなら分かるけど。

No.11

いつも思ってるけどやっぱり、容姿もスペックも女性の言う普通って主に普通じゃないってはっきりわかんだね。
大手や公務員の様々方って、最初は少ないけど年齢があがるとぐーんと年収があがるパターンなんじゃないですか?

No.12

>> 11 そうなんですよ。
普通の人がいい!!って言う人多いけど、普通のハードル高いですよね。

No.13

>> 10 これで物足りないってとんだけ贅沢or自分はスペック高いの? ほとんどの国民は低スペック扱いになりますわって話ですよ。同じような容姿で例えば官… 物足りないなんて思ってませんよ。
わたしには勿体無いと思ってます。

でも、これ以上を求める人が多いのも事実です。

No.14

いやー主というより世の中が。

No.15

今時のご時世では良い方なんじゃないですか?
派遣社員の低収入クソデブには高スペックかもです。

No.16

>> 15 そうでしょう?

No.17

主さんが派遣で低収入のクソデブなら高スペック

No.18

>> 17 やったぜ

No.19

こういう場所で自分の彼女が勝手に自分の情報載せて、こんなくだらないこと聞いてると知ったら即別れます!

No.20

日本電気を知らなくて
日本電気に就職した彼氏を振った女のツイート思い出した
スペックってなんか嫌だね
自分もそう見られるのかと思うと辛い

No.21

420万って若い夫婦や子育ての補助が受けられない最低ライン。
390万の方が色々得をする。

No.22

>>21
あ、450万だったわ。
どっちも手取りにしたら大して変わらんよ。

No.23

スペックとかどうでもいいわ。自分に合うかどうか好きかどうか。定職と生活苦にならない収入は必要ですけどスペックとか気にしてる時点で恥ずかしいしその程度の人です。

No.24

大手企業で450なんてあるかよ笑
他の人も言うようにあなたが派遣のクソデブならまあ高スペック★
一般的には普通の普通!

No.25

どの辺が高スペックだと思うのか、逆に聞きたいよ。

No.26

大手企業勤務で身長が平均を越えた大卒で不細工ではない。これを普通っていうとこがおかしいと言っている。ごくありふれたっていうなら、少なくとも大手をとってね。

No.27

このご時世にみんながみんな当たり前に大手勤務になれるとでも。

No.28

どこにでもいる普通の人。

中の中か、中の下というところでしょう。

No.29

言うのは簡単だが、普通って大変だな笑 最初は高卒にも負けて年収低いけど、年齢が上がると逆転してかなりの差って学歴厨の話は嘘なんだね笑 公務員に比して大手といえど所詮民間なんていうとご立腹なわりには、その通りの厳しいレス。注目上がり御愁傷様です(^^;

No.30

24さん

大手企業で450とか普通にありますよ。
大手飲食チェーンの店舗社員とかだいたいそれくらい。


てか大手勤務だからって給料が高いっていう見方をしている人が結構いるけど、大手勤務でも20代で勤務年数が数年とかであれば中小企業と大して変わらない年収だったりする。

役職がついたり昇給を重ねて、30あたりを過ぎてくると大手と中小の給与差が出てきたり。

価値観の問題だと思うけど、スレ主さんの彼氏の大手勤務ってのが、外資系企業だったり金融企業だったりするのであれば、高スペックだなと思います。
飲食や建築の現場勤めであれば普通だと思います。

容姿は好みがあるので分かりませんけど。

No.31

私自身、彼氏が高スペックかどうかなんて、正直どうでも良いのです。
ただ最低限度の文化的な生活は保持したいと思っています。
共働きで年間600万以上稼げたらいいかなと言う考えです。
私自身、大した人間でないですし、人を選べる立場でもありません。

ただ、婚活してる友達やネットの人見ると普通の男がいないとかよく言ってますよね。普通の男ってどの程度なのか気になりました。

たくさんの回答ありがとうございます。

No.32

スペックとか言ってる時点で嫌な女だね。

No.33

30さん


だとしたら、大手と軽々しく言ってほしくないですね。
あなたの言う通り、大手=収入あるなんて見方をされると思いますが、誰でも〝大手企業〟と聞けばそう思うのが至極当然ですよ?
私自身、大手企業と言われて450と言われた瞬間シラケましたし笑
恥ずかしいと笑
あなたの意見にはとても同意で、金融、証券なら将来性もありますね!

No.34

33さん

大手企業勤務という名ばかりでそこらへん格差があるのは事実ですね。
正直私も大手企業で働いていると聞いて、業界・職種が飲食や建築の現場で働いているとなると、へぇーって感じです。
某コンビニで働いている人なんて、セ◯ンイレ◯ン・ジャパン勤めになるんですからある意味大手勤めと言えますからね笑

スレ主さん
普通というのは、結局人それぞれの価値観の問題なので難しいところですね。
婚活とかで高収入の男性を探しているような人は男に養ってもらおうという見え見えな人たちです。
結婚できない女の典型的なパターンです。

ちなみに私の中では正規雇用でしっかり働いている人は普通だと思います。

No.35

まーいいんじゃん?
私は体にタトゥーありでサラリーマンと付き合えないから裏山だよ

No.36

普通だけど、主さんも普通?なので良いと思います!!
お幸せに!!

No.37

年収450万で高スペックはない。
でも、大手企業勤めでも安定が見込める場合はそういうスタンスの見方をすれば手堅い駒である方だと思いますよ。

No.38

年収450万と書いているが、その書き方だと後にもっと高給取りになるという意味を包含していると普通は解釈するでしょう。それでいて、175センチ。厳しい人だと高身長とは言わないかもしれないが、一応平均+5センチ。大手大卒と書いてあれば普通はエリートを想像し、そんなところに入れる大卒なら高学歴を連想する。バブルに流行った高身長、高収入、高学歴の要件を満たしていて尚且つ顔がそれなら、間違えて解釈しても仕方がないでしょう。

No.39

現段階では高スペックかどうか分からないですね。
大手勤務でも業種や職種等によって年収の伸びしろは様々なので。
現段階では普通だと思います。
ここから伸びしろがあまりなければスペックは年齢とともに徐々に下がります。

No.40

まだ26歳なのでこれから年収は上がっていくでしょうし、次男ですし高スペックに値するかも?ですね。

No.41

主さん、かわいそう。
匿名性のあるところで、こういうことを聞くぐらい良いと思うけどね。
主さん、その彼氏、GETだよ、がんばれ!

No.42

私25歳旦那28歳
詳しくは忘れたけど
旦那年収600以上あります
私フリーターでした(笑)
そして今子育て中の専業主婦です!

年収でみたら
うちの旦那、高スペックってやつ?
あとで旦那に教えてあげよっと♪

No.43

>> 42 本当にたくさんの回答ありがとうございます。

ちなみに、詳しくは言わないですが彼氏の仕事はインフラ系です。


42さんの旦那様は高スペックってやつだと思います!!20代で600万も稼いでるなんてすごい!

41さんも応援ありがとうございます(*´∇`*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧