注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

自分は生きてていいのか... 高校卒業してからフト思います。 中学、…

回答3 + お礼0 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/06/23 22:32(更新日時)

自分は生きてていいのか...

高校卒業してからフト思います。

中学、高校と沢山人を傷付けてきました。
ちょっとムカつく奴がいたら変なあだ名を付けて馬鹿にしたり、省いたりと...
暴言も沢山言った。いじめってわかってそのグループから抜けようとすると なんであいつと仲良くしてんの?とか言われるしやめられなかった。
キレて殴りかかってきた時も返り討ちにして 色んな人にやってきた。

そんな学生生活が嫌で
地元の奴が少ない高校を選んだけど
気付けば似たような立ち位置に...

いじめはしてないけど とにかく毎日放課後まで友達と騒いでた。
授業サボって友達と昼寝したり 友達とじゃれ合ってる内にムキになってボコボコにしたり その時は気付けなかったけど振り返ればほんとクソ迷惑だったと思う。

専門学校に行って勉強も実技もいっぱいいっぱいで授業中ふざける余裕もない時に気付きました。
授業中いつまでもオタクみたいな会話してる先輩と喧嘩したりと高校の時とは真逆でした。
専門学校行くまで勉強なんてまともにしてこなかったし、ほんと色々と舐めて甘たんだって痛感し 社会人に。

新卒で入った会社もその次に入った会社も1年半で辞め 鬱になり 今は手当で生活しています。
職場で殴り合いとか普通で 死ねとか飛び交ってる環境で働く内に 1ヶ月まともに眠れず、当たり前のようにできてた出勤ができなくなり鬱になりました。

今までのことが色んな人にしてきたことが返ってきてるんだって新卒で入った会社で上司にカッターで斬られたり 首絞められた時に考えるようになって 転職した会社でも似たような上司に会い 鬱になって 退職して 手当貰ってるけど実質 無職...

SNSで散々虐めてた人間が虐められてた人間と一緒に写ってる写真等を見ると こいつは自分がしてきたこと覚えてないのかとか思うし
成人式で久々に会った奴も虐めてた時のあだ名で呼ぶし ちょっかい出したりと
俺より頭良いのに何も変わってないんだなって

自分も中学時代 虐めていた友達と高校が一緒で登下校だったりバイトの後 家に帰りたくなくて泊めさせてもらったり 朝まで電話したり一緒にいることが多かった。

今でもありがたいことに関係は続いてて向こうに誘われ ご飯に行くことはあるけど
自分からは誘えないし 会う度 許してもらえなくていいから謝らなきゃって思うけど相手が思い出したくないのに 俺からその話に触れていいのかとか考えて 最近は会話が減ってきて 現状仕事もしてないし会わせる顔がないし もう半年以上会ってません。

自分はこれで自然と関係を絶つのがいいんだと思ってますが

最後その友達に会った何ヶ月か前に誕生日プレゼントとか体調悪い時にポカリとかゼリーとかわざわざ家に届けに来てくれて なのに一方的すぎないかって

友達は心が広すぎるのに対し
俺は腐ってる 誰とも一緒にいちゃいけないんだ
このまま死のうと何度か試みたけど その先が怖くて死ねない。
俺は会社の上司から逃げて辞めたけど
虐められてた 嫌な思いをした子はそれでも学校に通い続けた。

文がだいぶまとまってませんが
ここまで読んで頂きありがとうございます。

人を傷付けたら その傷を傷付けた人間が癒すこと、許してもらうことって可能なのか...
償うことはできるのでしょうか...

No.2870545 19/06/23 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/23 21:31
匿名さん1 

自分がして来た事が返ってきたと言う事ですね。許してもらえるかはこれからのあなたの行動ではないでしょうか。

No.2 19/06/23 21:40
匿名さん2 

そう思えるだけで大丈夫じゃない?

てかさ、そもそも嫌いな人と友達にならないし
大人になった今、友達で居てくれる人達が本当に大事だからこれから大事にしていけばいい。
私も地元から離れてて、予定が合わなければ2年に1回とか、全く会ってない友達いるけど、それでもやっぱり友達だし会わなくても繋がっている部分はある。
学生時代のイジメとか全く関係ない。

今、自責の念で押し潰されそうならば、バイトとかでもイジメの相談に乗るオペレーターとかしてみてもいいかもしれないし、そもそも、イジメられた方も現在友達なのであれば、主さんはイジメたくてやってたとか思ってないだろうしまぁ、関係ないと思う。
ただ、主さんの場合、鬱でそんな考えになっているのだろうけれども。

私も鬱治療中だから今までの人生振り返って後悔したりする事もあるし。
職場は、自分が働きやすい所がいいと思います。死にたいならば、死ぬ気で探せばある!!
そんな1、2回で見つかるなら運がいいだけ。
みんな模索しながら生きる為に仕事してる。生きる為に嫌な仕事もしてる。
死にたくなる気持ちは分かるけど、
死ぬ気になればやれる事もある。って思うと結構できちゃいますよ。

私も死にたい。死のう。と思って
自殺未遂して、
生きてた時に家族の顔見て…
怒られると思っていたけど
誰一人として怒らなくて、みんなが私の為に泣いてくれてめちゃくちゃ心配かけたって分かってから
死ぬ気でやってみよう。もう二度とこんな事しないって誓いました。

生きてる価値のない人間ならば
誰かが絶対放っておかないと思います。

No.3 19/06/23 22:32
匿名さん3 

そうやって思えてるだけで十分ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧