注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私の何が悪かったんでしょう?。 2ヶ月前に引っ越したアパートの階下からの騒音問…

回答2 + お礼2 HIT数 681 あ+ あ-

悩める人
19/06/25 17:23(更新日時)

私の何が悪かったんでしょう?。
2ヶ月前に引っ越したアパートの階下からの騒音問題です。
不動産屋で、間取り、家賃、立地条件を伝えて、紹介された物件を内覧し、小さな子供も居なそうだし、部屋の正面が駐車場じゃないし、ちょっと古いけど良いか!って決めました。
そして後々判明した事実が、その部屋は私が入居する迄3年間空き家、全六戸の内、私が契約した不動産屋で契約した人は0、なのでどんな人が住んでいるかの情報も0、私の真下の住人が早朝夜明け前から騒音を発し、夜も9時辺りにまたガタガタバタバタ煩い、不動産屋に相談したら、大屋と直接契約な為に管理会社は直接関われないので大屋さん経由になると言われ、お願いしますと伝えたが、一向に煩い。建物は軽量鉄鋼2階建ての2階ですが、昔も軽量鉄鋼の2階に住んで居た経験が有り、煩くても有る程度は遮音されているだろうと思っていたのが甘かった、階下からの衝撃音がリアルに響く、一度だけ階下の老夫婦に、音が響くけど何やってます?と聞いたら、何もしてないと言われた。
私は何を基準にアパートを決めたら良かったんでしょ?。

19/06/25 17:23 追記
不動産屋に何を確認しておくべきだったんでしょうか?。

No.2870963 19/06/24 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/24 18:01
匿名さん1 

何を基準にというか、前に住んでいた方の入居期間の情報は聞いておいた方が良かったですね。
今回のようにずっと空きだったり、入居期間が短い場合は何かある物件が多いですから。

No.2 19/06/24 18:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そこなんですか、同じ物件を数社の不動産屋が仲介している昨今なので、不動産屋も詳細を知らないまま紹介したりって感じみたい。
ましてや、住んでる人の人物像や生活パターン、問題住人が居る事なんて、余計に情報無かったりするみたいですよ。今日不動産屋から聞きました。

No.3 19/06/24 18:29
匿名さん1 

前の人がどれぐらい住んでたかわからない物件なんてあるんですね。
自分は都内で4回賃貸契約をしていますけど言われたことないです。
1番最後の引越しは去年夏頃です。

それならもう運が悪かったと諦めるしかないですね。
逆に多少なら自分も音を出してもいいってポジティブに考えてみてはいかがでしょうか?

No.4 19/06/24 18:47
お礼

>> 3 ありがとうございます。
しかもその情報、ガス給湯器が故障していて、治しに来た業者からの情報でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧