注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

死にたいです。もう楽になりたい。自分から解放されたい。 自分で自分を苦しめてる…

回答11 + お礼2 HIT数 2025 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 16:08(更新日時)

死にたいです。もう楽になりたい。自分から解放されたい。
自分で自分を苦しめてる。
もうどこへ行っても人間関係が上手くいかない。
彼氏であったり、友達であったり、学校や職場。全部上手くいかなかったし、今も上手くいかない。そして場所や環境、相手を変えたところでまた同じように苦しむことがわかってるし、今までもそうでした。
なんていうか自分の感性や考え方、思考、物事の見方、他人への感情、人との関わり方、自分の内にあるもの全てがおかしくて嫌いで死にたいんです。
頭の中で何度も自分を刺す妄想をしたり、誰かに刺される妄想をしたり。実際にそういう妄想をしてると気持ちが楽になります。
誰かに刺されたら一番、楽なのに。
そういったニュースを見る度、刺された人が自分だったらよかったのにっていつも思ってしまいます。
でも死ぬ勇気もなく、死にたいというより、多分生まれ変わりたいんだと思います。
自分以外のなにかに。
自分の内にあるもの全てが嫌。
頭を強く打ったり、記憶がなくなったり、死に直面したり、昏睡状態になるぐらいじゃないと、自分は変われない、自分の内にあるものは無くならないって思います。
なので、自殺未遂をしたら、生きてることに感謝できたり、生きたいって思えるようになるのかなって期待してる自分がいます。
もうほんとに自分が嫌なんです。
自分の精神が嫌です。どんなにもがいてもどんなにあがいても変われませんでした。
だからもうそういうことするしか、体を傷つけるしかないんです。思い知らさないと自分は分からないんです。
本当に苦しいです。助けてほしい。苦しい。

No.2871609 19/06/25 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/06/25 20:49
お礼

>> 1 とことん自分が嫌いすぎなんですね 変な言い方だけど、なんせ自分だから縁切りも出来ない逃げ切れないで 大変ですね 主さんは、変わ… 自分の内側にあるもの、感情や感覚ってどうやっても変わらないということに気がついたんです。多分生まれつきのものか、幼少時に培ってしまったもの。自分ではこれが普通になってしまい、変え方も何も分からない。
自分が生きている限り、この当たり前になってしまった思考や感情は変えられないし、死なないと消えないんです。

No.5 19/06/25 20:57
お礼

>> 4 ありがとうございます。
自分の嫌いなところは、自分の感情、思考、捉え方、他人と関わる際に出てくる感情、そういったものが嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧