注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

既婚者を好きになりそうです。 同じ職場の上司で凄く優しくて頼りになる方です。 …

回答35 + お礼12 HIT数 2310 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 03:15(更新日時)

既婚者を好きになりそうです。
同じ職場の上司で凄く優しくて頼りになる方です。
同じ部署で働くようになってもうすぐ1年になろうとしています。そもそも年上にあまり興味がなくて、不倫は反対派なので、好きになることなんて想像もしませんでした。優しいのは前からですが、ここ最近優しさが更に加速しているように思えるのです。最近自分への好意なのかと思ってきてしまいました。

例えば、
・飲み物やお菓子を良く差し入れしてくれる。(他の人よりも明らかに多い)
・仕事中定期的に困ってることがないか聞かれる。
・課内の飲み会の後、いつも無事に帰れたかメールをくれる。
・カレーを作ったと言ったら食べたいと言われた。(半分冗談だと思いますが)

他の同僚と少し違うのは私が直属ということぐらいです。ただ、直属だからといってここまでするかなと最近思ってきました。自分に好意があるのではと思うと更に気になってきてしまって、そのうち好きになってしまうのではないかと不安です。

客観的に見てどうでしょうか。


No.2872212 19/06/26 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/06/27 00:03
お礼

>> 1 冷静になってください。 そういうことは特別なことでも何でもありませんよ。 よくあることです。 そう思うように頑張ります…

No.8 19/06/27 00:05
お礼

>> 2 直属の上司ならば普通だと思います。 まぁ客観的にどう見えようが、あなたの貴重な若い時を既婚者にあげるのはもったいないです。 まともないい… そうですよね…
もちろん既婚者と恋愛してる場合じゃないことは分かってます。
でも気持ちがコントロールできなくなりそうで怖いです。

No.9 19/06/27 00:07
お礼

>> 3 こういう質問て背中押してもらう回答以外無視なんだろうけど、一応。 好意にしろ誠意にしろ相手は既婚者。 それがどういう事かわかるよね? 真剣に悩んでてもそうやって揚げ足とる人がいると不快です。

No.10 19/06/27 00:08
お礼

>> 4 上司として普通です。 男なんてゴロゴロいる。 日本はね。女性の方が少ないだよ。男性の方が余ってて結婚できない人は絶対出てくる世の中なんだ… 社内恋愛の経験あるので、めんどくさいのは分かってます。他にも目を向けてみます。

No.11 19/06/27 00:12
お礼

>> 5 自分の気持ちだけを中心に考えずに、既婚男性には奥さんが居ることを よく考えてね。 もし主さんと男性が不倫したとします。楽しい時間が過ごせ… 確かに奥さんの立場だったら嫌だと思います。でも奥さんじゃないので、こうやって悩むんです。因みにその方は家庭の事情が複雑で悩んでるので、奥さんが家庭を守ってるというのはちょっと違います。もちろん私も心の中だけで収まりたいと思っています。

No.12 19/06/27 00:13
お礼

>> 6 お~良いじゃない😙 好きになって良いよ👌 ここで男の本音を言ってみるかな🥳 優しくしてやればやれるかな🥰 俺の妻にもあきたからち… 忠告ありがとうございます。ちょっと違うと思いますが。人のものだからよく見えてる訳じゃないんですよね。

No.32 19/06/28 00:03
お礼

>> 13 特に好意があるからしているとは思いませんでした。既婚の上司とメール交換とかは会社として普通に教えあってするものなのですか?独り暮らし? 既婚者とメール交換は別に有りだと思います。仕事上の連絡事項も取り合うことがあるので。少なくともうちの会社では普通です。

No.33 19/06/28 00:05
お礼

>> 15 主さん、惚れっぽい性格なのかな? スレ内容の事くらいで好きになるなんて…普通に良くある事だと思うけど。 差し入れやリップサービス… もちろん文書にしづらいこともあるので、ごく一部を書かせていただきました。冷静に観察、実践してみます。

No.34 19/06/28 00:06
お礼

>> 17 スレだけ見たら普通の上司の対応だと思いましたが、家庭の複雑な状況を話しているのか・・・。 掲示板不倫あるあるですね。 浮気したくて妻… 家庭の事情が複雑なのは本当です。長くなってしまうので、詳細は書いていませんが。家庭の事情で仕事にも影響が出ることがあったので、その時に話してくれました。

No.35 19/06/28 00:07
お礼

>> 18 家庭の事情が複雑でも主さんには関係のないことですよね^^; どうしても付き合いたいなら離婚して考えたらいいだろうし、上司の行動は普通に… 付き合いたい訳じゃないです。というか付き合いたいって思えるなら相談してませんね。

No.36 19/06/28 00:10
お礼

>> 19 仮に既婚者が主さんに好意があったとしても社内不倫から略奪婚狙ってるの? そんな事、考えてないと言うなら既婚者が自分の事をどう思ってるな… 略奪狙ってないと考えない?別に狙ってませんよ。良いことないのは分かってます。だけど、心が揺れてしまうのは事実で、仕事で関わるから毎日顔を合わせざるを得ない。そんな状況だから深読みしてしまって悩んでるんです。そんな単純じゃないです。

No.45 19/06/28 23:14
お礼

>> 37 >34 >家庭の事情で仕事にも影響が出ることがあったので 情けない上司。 そんなことないです。
誰でも同じ状況だったら仕方ないと思う重い内容だったので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧