注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

わさび食べられないのとかブラックコーヒー苦手なのとか炭酸嫌いなのとかお子ちゃまっ…

回答8 + お礼6 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 23:10(更新日時)

わさび食べられないのとかブラックコーヒー苦手なのとか炭酸嫌いなのとかお子ちゃまって言われるけどいい加減うるさいよねー。
好きなもの食べればいいじゃん。食べられなくて困るようなものじゃないし。

No.2872649 19/06/27 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/27 19:51
お礼

あとついでにサビ抜きでって頼んだのに間違ってサビ入りを持ってきた寿司屋はまぁ許すとしてそれを多少わさびそいでから無理やり食わせた母、お前は許さん

No.2 19/06/27 19:53
お礼

あと、この前行ったカフェの可愛い店員さん、真っ先にミルクとシュガー入れようとしたら「まずは何も入れずに飲んで欲しいな」ってそんな可愛い顔で…可愛い顔で…!
起訴も辞さない

No.3 19/06/27 19:54
匿名さん3 

他人の好き嫌いなどどうでもいいですね

No.4 19/06/27 19:54
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

そうですね。辛いの好きで食べてもこんな辛いの食べちゃ駄目だよとか、余計なお世話ですよね。

No.5 19/06/27 19:55
お礼

炭酸苦手なの人生の5割損してるよって言ってきたやつの苦手な食べ物果物全般で笑う。私が5割損してるというのなら彼は7割くらいは損してそう。
でも実際嫌いなもの食べても幸福度ゼロどころかマイナスだから結局損はしてない。

No.6 19/06/27 19:56
お礼

>3>4
嫌いなものは食べず、好きなものは食べる、それが当たり前になればいいですよね。人の好みにケチつけるのはよく分からない。

No.7 19/06/27 19:58
通行人7 ( ♀ )

ま〜、嫌いなものはしょうがないですけど、食べれる私からしたら
勿体ない感が半端ない
ワサビがある、無しでは
全然違うからね〜

例えるなら、
ピザのチーズ無しか、チーズ有りか
ぐらい違う。

炭酸は別にいいけど、
コーヒーはブラック飲めると楽だよ

私も5年前から飲めるようになった

No.8 19/06/27 19:58
サラリーマンさん8 

このスレは辛い(つらい)です。

甘いパフェも食べ辛いです。

No.9 19/06/27 20:06
お礼

>7
チーズが嫌いな人は別にピザの生地の風味を味わうのもそもそもピザを食べないのも私的にはありですが。
確かにコーヒー飲めないのはたまーに不便に感じることありますね。
あと、食の好き嫌いで困ったのは修学旅行!班員全員同じものを食べるという謎ルールがあって、班員の嫌いなものを書いてった結果、せっかく京都に行ったのに具なしうどんしか食べられないという悲劇に見舞われました。
好き嫌いが多すぎるのも考えものですな。でもやっぱり食事は無理するものじゃなくて楽しむものだと思います。でないと、作ってくださった方にも失礼だし。
>8
すみません、ちょっと意味がよく分かりませんでした。
甘いものが嫌いですか?そういう人もいますよね。

No.10 19/06/27 20:07
匿名さん10 

別にその美味しさがわからないと言って、人生で損はしていない。
幅広く美味しいと思えるものがあれば、確かに楽かもしれないが、
1つの美味しいと思ったものを一生美味しいと思える方が幸せ、
そう感じたって別にいいじゃない。
なんか違いの分かる私が一段上から見下してくる感じ、
これが何より嫌なんだよね。
別にわさびの有無で寿司の良し悪しなんて変わらなかったし、
むしろわさびがない方が素材の味がわかって、
わさび食べられるけどさび抜きにしてるよ。
余計な味は要らない、素材本来の味だけ楽しませろ。
それをわさびがあることによって寿司の味が~という、
上から目線のご高説がうぜえって話じゃないのこれ?

No.11 19/06/27 20:16
お礼

>> 10 まぁ、わさびあった方が美味しいという人がいるのは別に納得できるんですけどね。
わさび嫌いじゃない人にとってはプリンをカラメルと一緒に食べる派と食べない派がいるようなものではないかと思ってます。どっちでも美味しいけど強いて言うなら私はこっちのが好き、みたいな。別にどっちが邪道とかないじゃないですか。
一つの美味しいと思ったものを一生美味しいと思えるのが幸せ、真理ですね。
子供っぽいとかそういうの関係なく、好きなものを美味しいと言えると幸せです。

No.12 19/06/27 21:39
匿名さん12 

私はコーヒーと辛いものが苦手で、何人かの人にかわいく思われたいの?とか言われました!ホントに苦手なんだって!キムチ鍋てたか食べたいと思いますし

No.13 19/06/27 21:58
通行人13 

ピーマンが苦手で安いから食事によく出て辛かったなぁ…
いい加減克服しようと思って、ピーマンを焼いて醤油をかけただけのしぎ焼き?を最後の晩餐と覚悟して食べたよww
今では普通に食べられて料理の幅も広がった。
自分のペースでやるなら苦手克服も悪くないよ。

No.14 19/06/27 23:10
案内人さん14 ( 40代 ♂ )

わたしはブラックコーヒーが苦手です。以前、ロックバンドのB'zのプレゼントでCDとブラックコーヒーについている応募券で当たるプレゼントに応募したことがありました。そして、当たったのがブラックコーヒー3缶セット。これには参りました(*_*)。
わさびも静岡県に行ったとき、茎(くき)と葉のわさびを売っていて敬遠しました(*_*)。
子どもっぽいというよりも、カラダが受け付けないんですから仕方がないんじゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧