注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

自己愛性人格障害の友人との上手な付き合い方。 私の友達がおそらく自己愛です…

回答2 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/28 18:23(更新日時)

自己愛性人格障害の友人との上手な付き合い方。

私の友達がおそらく自己愛です。くれぐれも境界性…ではありません。自己愛の方です。
人の話は聞かず、自分を全方位有能だと過信していて、承認欲求が人並みはずれて強く…まあ絵に描いたような自己愛性人格障害です。やんわり付き合えばほぼ無害ですが、少しでもこちらの近況を離そうものならすごい勢いで向こうの近況で上塗りしてきます。私がLINEを1通書いたら8通くらい連投してきます。例を挙げると生理痛だ、とか、今晩夕飯何作ろうかなとか、足細くなりたいー!なんて言おうものなら、山のようなアドバイスLINEがきます。ちょっと怖いくらい。

すみません。友人を悪く言うなんてお前もクズとかいう批判はご遠慮ください。縁を切れというのもご遠慮ください。絶縁疎遠は試みたことが何どもありますが失敗に終わっているので諦めています。また、彼女を窘めようものならば共通の友達に有る事無い事言われます。経験済みです。

今のところ、自己愛の人の求めること(過剰に褒めてスルーする。こちらの話はしない)に専念してはいますが、向こうから近況を聞かれると答えるしかなく、答えたら山のような…ry。最近は未読スルーを多めにして多忙アピールをしてみています。それはそれで彼女は不妊で子供がおらず私に子供ができているため自慢だの何だのと受け取られてしまいますので頃合いを見て当たり障りない返信をするといった具合。

どなたか経験者の方いらっしゃいませんか…???
彼女がこうなるのがわかっていたからずっとLINEやってなかったのに…TAT

No.2873048 19/06/28 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/28 17:30
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

絶縁疎遠をした場合の「失敗に終わっている」というのは
具体的にはどのような結果になっているのでしょうか?

No.2 19/06/28 18:23
匿名さん2 

私が自己愛だなーと思う人は
「嫌い」と意思表示をしたら
私の悪口は言いふらすけど
直接接触はしてこない。

で、他の人も慣れているので、
悪口を聞いても本気にしない。
あの人がああなのは有名だから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧