注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

職場で一番仲の良い先輩に嫌われてしまいました。 仲の良い先輩(A先輩)は私…

回答5 + お礼3 HIT数 871 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 16:09(更新日時)

職場で一番仲の良い先輩に嫌われてしまいました。

仲の良い先輩(A先輩)は私をとても可愛がってくれていました。

A先輩には職場で嫌いな人が居て、よくその人の悪口を聞くことがありました。(仮にBさんとします)

私はBさんの事が嫌いではないし、よく話す仲だし、職場の人の悪口などは絶対言わないようにしていたため、話を聞いているだけでした。

ですが先日仕事が終わった後にBさんから食事に誘われ、用事がなかったため食事に行きました。

世間話をして帰ったのですが、食事をしていたところをたまたまA先輩が見ていたようで、次の日に
『仲よかったのね』と言われ、それから態度がそっけなくなりました。

話しかけても冷たく、あちらから話しかけてはくれなくなりました。
仕事をしに行ってるのだから話す必要はないのかもしれませんが、とても辛くて…

確かに A先輩の悪口を聞いているくせに、Bさんと食事に行ったという点で私は両方の方に最低な事をしているのかもしれません…
嫌われてもしょうがない…と思いますが最近はA先輩だけでなく、何故か他の方たちの態度もおかしくて…

明日から仕事に行くのが怖いです…
こういうときどうしてますか…?

八方美人な私が悪いのはわかっておりますが、とても悩んでおります…

No.2873500 19/06/29 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/29 13:14
お師匠さん1 

>A先輩には職場で嫌いな人が居て、よくその人の悪口を聞く

人の悪口いう人は信用できない

親しくする必要は無い

No.2 19/06/29 13:22
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

確かにそうなのですが、、、
私が入社した時に初めに優しくしてくれた方だったので、少し悲しくて…

No.3 19/06/29 13:22
匿名さん3 

一度その、A先輩と夕飯いかれたら?

No.4 19/06/29 13:30
お礼

>> 3 誘える雰囲気ではないのです…
それに私もこの件以来からA先輩と話す時に緊張してしまい、うまく話す事が出来なくて…

No.5 19/06/29 13:37
匿名さん5 

ただの調子いいやつと思われるだけ。

ただそれだけの事。性格変えれないなら気にしないでいるしかない。

No.6 19/06/29 13:44
お礼

>> 5 気にしないのが一番ですよね…
ご回答ありがとうございます。

No.7 19/06/29 13:53
匿名さん3 

手紙わたしたら?

No.8 19/06/29 16:09
匿名さん8 

A先輩は心が狭い、あなたは何も悪くありません。

確かにA先輩からしたら面白くないし、あなたと距離を取ろうと思うのも仕方がない事かもしれません。
ただ、後輩に悪口を聞かせるような人は元々おかしな人なんですよ。

Bさんの社内での立ち位置がわからないけど、周りの人まで態度がおかしいってのは、A先輩が誰かに何か言ってそれが皆に回ったのか… 社内のパワーバランスがあるだろうからそのA先輩がパワーがあり皆が色々察して動いているのか。

どちらにせよ、その先輩は了見が狭い小さな人間よ。

あなたが他の人達から嫌われてなくとも一人の人間のせいで理不尽な目に遭う、社会の中の人間関係ではよくあることだと思います。

ただ、あなたが人柄もよく仕事が出来れば理不尽な事はなくなると思いますよ。
先輩には気にしていませんよ、という態度で接しましょう、難しい事かも知れませんが。

まずは仕事がしっかり出来、皆に信頼される人間になることです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧