注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

ママ友に嫌悪感しかだけない。普段はあまりこんな感情でませんが、新しく入った幼稚園…

回答4 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

専業主婦さん
19/07/02 08:06(更新日時)

ママ友に嫌悪感しかだけない。普段はあまりこんな感情でませんが、新しく入った幼稚園のママ友と仲良くなりました
明るく面倒見がよく親切で、人見知りする私はすぐに心開きましたが、すぐに嫌になりました。表面は明るく面倒見がよく親切だが、行動力や社交性があり図々しい、性格でがんがん人使うし、自己中で自分勝手で自分は頼まれたら図々しいなという顔されました。またみてたら損得重視でずる賢く彼女となかいいこは人の悪口いわない優しくなんでもうけいれるような子です、

私は正しい、一番のこのママ友は理不尽さがあるし私はすぐに切り返しいいように使われないように毅然とし、強くでたら態度はひるんでましたが関係は悪化。みなさん身近に自分勝手、調子いい、優位にたつ、主導権にぎる、図々しい、自分は偉いと勘違いしてる、仕事はできる、ズバズバいう、私は正しい、一番で、意見言われたら攻撃し、めんどくさい人で、わがまま受け入れない人の悪口いうこんな人いたらどう対処する?私には損得重視にしかみえなく図々しいし、自分が損したり負けたりすることには敏感で、はりあってきたり、でも人は使うし主導権にぎり、自分はあまりお金ださない位置にもっていき、勝ち気で何様?て感じです。面倒見いいのも優位にたち、上から主導権握りたいからとわかりました。こんな人嫌なのに、皆は離れないの?

No.2873939 19/06/30 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/30 07:03
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

また同じスレ?

No.2 19/06/30 11:08
お師匠さん2 

文面からあなたも同じ類かと。
陰口なんか叩かずにご本人に言いなはれ。そして女々しくしない方がいいです。自分に自信が無い現れです。
たかがママ友間で自己顕示してどうするんですか。仕事や他の事にエネルギー注いだ方があなたにとっても有意義ですよ。

No.3 19/07/01 20:52
匿名さん3 

職場にいました。
主さんと同じように思ってましたよ。
性格が合わないんだと思います。

あんまり嫌いと思うと相手も同調するので、辛くなるほど関わらず、表面的な付き合いが良いと思います。

No.4 19/07/02 08:06
匿名さん4 

ママ友ってずっと付き合いしないでしょ、自然と終わらない?

今の時代、スマホでラインとか
あるみたい、面倒だけど、
基本そのママ友はあなたと合わないのかもね。

ママ友も難しい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧