注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

初めて質問します…。 妊娠6ヶ月に入る20歳です。 妊娠する前からなんで…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 23:23(更新日時)

初めて質問します…。

妊娠6ヶ月に入る20歳です。
妊娠する前からなんですが…(半年に1度あるか無いか)
たった30分程歩いてるだけで

・吐気
・地面が揺れてるように見える
・景色が色鮮やかに見える
・息切れ
・目の前がチカチカする
・異常な眠気で欠伸が出る

といった症状が出ます。
サイトで同じような症状で検索をかけていますが、よくわからず…。
病院に行く前にこういう掲示板で少しでも情報あったらなって思って質問しています。

よろしくお願いします…。

No.2874926 19/07/01 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/01 23:23
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

まずはご懐妊おめでとうございます。

鉄分不足ですかね?

少なくとも息切れと欠伸は、酸素不足のように思いますので、血液中の鉄分が不足すると、脳を始め、身体中に酸素を運びにくくなると思います。

女性なら生理があるし、鉄欠乏症貧血というのもあります。婦人科系の病気(子宮内膜症、筋腫)もありますが、今妊娠されてるので、それとどう関係するかはわかりません。すみません。

ちなみに妻も同じような症状があって、いろいろ覚えました。元々生理がとんでもなくキツかったらしいです。

せっかくの幸せな時に、脅かすようなことばっかり並べ立てて大変恐縮ですが、上記を見て、同じような部分があるなら、お医者さんにその事をすぐにご相談ください。

願わくは、元気な赤ちゃんが生まれますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧