注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象

どうも、生活保護を受けている障害者です。 けっこー悩んでるんですが、まぁ私…

回答3 + お礼3 HIT数 497 あ+ あ-

匿名さん
19/07/03 01:25(更新日時)

どうも、生活保護を受けている障害者です。

けっこー悩んでるんですが、まぁ私がわからないものを ネットの掲示板に書き込んだところで何も変わらないので、愚痴を書かせてください(嫌な方はスルー推奨、ご意見等あれば お願いします)

とある政令指定都市の支援センターでのことで、私の障害について全く知らないと言いながら、症状や過去にあったトラブルを引き合いに出して、施設を追い出されました。追い出された理由は、レクレーションの際のケガの対応について、施設側の職員を怒鳴りつけたことです。

なぜそんなに感情的になったのか。私の利き手の親指が曲がらなくなりました。剥離骨折でした。その事実を把握するどころか、自己責任だと押し付けられました。久々に自分の頭がおかしくなりました。

まったく関係のない、過去のトラブルも引き合いに出して、私は区役所にも支援センターを統括する市の部署にも掛け合いましたが、支援センターの長と、私の言っていることは食い違っているので何もできないと言われました。

あれから8か月ぐらいが経とうとしています。未だに納得がいきません。施設の職員をどうにかしてやりたいぐらいです。フェアに話を続けるというスタンスもなく「 区役所に相談してあなたにあったところを探せばいいじゃない、しゃあないじゃない。そういう病人なんだし 」

極めつけは「あなたみたいに頭がいいわけじゃないから、我々は覚えていられない」と言われました。これって隠ぺいですよね。やりようなんてたくさんあるのに。

No.2875048 19/07/02 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/02 08:48
匿名さん1 

8か月も納得が出来ない事、周りから承認されない事、
否定されると悲しくなりますよね。

No.2 19/07/02 11:12
匿名さん2 

弁護士に相談してみなよ

No.3 19/07/02 14:06
お礼

>> 1 8か月も納得が出来ない事、周りから承認されない事、 否定されると悲しくなりますよね。 もうね、どうすることもできなかったとするしかないと思うんですよ

施設長が自己責任を言いだしたとき、老害だと思いました

老害の下で働いていたら、老害予備軍が増えるので あぁそういう施設だって割り切らないといけないですよね

逆に言えば、その老害以外、施設の管理や福祉の仕事ができるのがいない状況なんだなと

責任転嫁というより、職務放棄したくなりますよね 他の職員もご苦労様って

施設自体に恨みを持つべきではなく、施設長には将来的におはちが回ってくれるよう、呪いをかけておきました!(`・ω・´)シャキーン

そんなことより稼いで、納税せな… (´・ω・`)

No.4 19/07/02 14:11
お礼

>> 2 弁護士に相談してみなよ すみません、実直でもっと頼りのある弁護士という選択肢なんですが、どこも取り合ってくれませんでした

どうも地元の弁護士会と市役所、自治体などそれを評価するはずの第三者の評価委員会も仲良しみたいでして

法テラスも利用したのですが、物証がないから無理だそうで

もともと法テラスにいる弁護士の質ってどうなの?とは思っていたんですが、別に裁判以外の方法もあると思うんですけどね

天下り政令指定都市と言われているだけあり、よーわからん憲章とかいうどこ目線で誰得なのかよくわからないことばかりやってる地域なので…

あと弁護士は金持ちとしか仕事したがらないです 金持ってきてから相談してくれる?のようなとこもあるし

権利擁護の電話とかにもかけたけど、いじめとか陰湿なことがあとを絶たないのが現場でよくあるみたいで、たいていは泣き寝入りだと言われました

もーしゃあぁないやーんーーー

No.5 19/07/02 20:13
匿名さん5 

酷い対応ですね。でも8か月も経つなら、もう忘れちゃった方が主さんの精神にはいいんじゃないかな?

No.6 19/07/03 01:25
お礼

>> 5 酷い対応しかできないところまできてしまった事実を、判断を間違えたことを認めないんですよ

なおさら受け入れられないし、その事実を8か月も抱え込んでいる自分が馬鹿らしいのは もっと嫌なんです

だったらさっさと乗り越えろと先祖代々が言っているのかもしれない

忘れるよりか、怒りは活動エネルギーなので どんどん使っていきたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧