注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚したくない男性が増えてるみたいなんですが女性は収入とか少ないからじゃない…っ…

回答24 + お礼9 HIT数 1451 あ+ あ-

匿名さん
19/07/04 17:38(更新日時)

結婚したくない男性が増えてるみたいなんですが女性は収入とか少ないからじゃない…って言ってるけど実際言い方悪いけど図々しい女性が増えてるからって思います。
俺もその1人で彼女出来ても結婚しようと考えた事もないし女性は結婚したら旦那に暴言を言うっていう逆DVも急増しているみたいでさらにする気なくなりました。
結婚しても男にメリットなんか無いと思います。
嫁さんが偉そうに八つ当たりしてきたりすぐヒステリックになりそうなのが怖い。
みんなではないと思うので女性みなさんだとは思わないでください!


19/07/03 14:55 追記
女性からの回答はお断りします。

No.2875640 19/07/03 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/03 11:06
通行人1 

全く同感
自分も独身を貫くつもりです
最初は彼女欲しい結婚したいなどの願望があって色んな女と付き合ってみたけど
結果女が嫌いになった
別に居なくても生活困らないし
よくよく考えたらデメリットしかないよね

No.2 19/07/03 11:15
通行人2 

まぁおっしゃることはよくわかりますが、

性格の穏やかな女性もいますよ。

メリットは二人で協力して生きていくことで

将来的に孤独死にはならないということがありますよ。

子供が出来たら、上手に育てれば、親孝行になって

将来孫ができて

何かと楽しい老後になりますよ。

No.3 19/07/03 11:51
お礼

>> 1 全く同感 自分も独身を貫くつもりです 最初は彼女欲しい結婚したいなどの願望があって色んな女と付き合ってみたけど 結果女が嫌いになった … 俺も女性が嫌いです。
みんながそうではないけどやっぱり警戒するし結婚したら豹変しそうとか。

No.4 19/07/03 12:24
匿名さん4 


自分の子供はもう本当に
可愛いですよ。なんせ自分の一部ですから。

No.5 19/07/03 12:31
匿名さん5 

メリットないなら結婚しないでいいですよね。それでいいと思います。

ちなみにこの前、主人に、
「さすがに私が浮気したら離婚だよね?」と聞くと
「‥‥離婚はしたくないなぁ」
って言ってましたよ(笑)

ちなみに主人は私より7歳年上、年収は800万円、私は子なし専業主婦です。
主人にとってメリットがあるから別れたくないんですよね?

No.6 19/07/03 12:47
匿名さん6 

うちの旦那は結婚して幸せそうよ。
妻ラブだし、娘ラブだし、
「しょーがないなー」
って言いながらも、
頼られるのが好きみたい。

私も家族のために料理をするのは
楽しい。

何かしてもらうことだけでなく、
してあげることも楽しめる人には
結婚生活はとても楽しい。

No.7 19/07/03 12:53
通行人1 

>>3
なんかさー
女と付き合ってるうち
こんな女要らねーって思えてくるんですよ
終いには怒りや憎しみしか残らないし
だからと言って女に復讐しようとか
そんな事はしないけど
こちらがどんなに女性に尽くしても
それに全く応えてくれないし
やってもらって当たり前みたいな感じが自分は物凄く不快に感じます
だから自分は彼女も要らないです

確かに
2番さんの言ってる事は正しいのかもしれない
しかし
それを幸せと思わない(又は感じない)人間も居る

自分は悟りました
一人で居る事が一番幸せなんだと

毎日ボチボチ働いて
そこそこ年収あるし
自分の家も車もあるし
誰にも頼らず生きれるし
協力とか言いますけど
独身生活何も困ってないし
別に子供が欲しいとも思わないし
死ぬ時は誰だって一人ですよ
例え誰かがそばに居ても死ぬのは一人
それは皆一緒じゃないですか?
別に寂しくもないですし
将来それを感じる事もないと思います

それでも無理に合わない女と一緒に住んでたら
それは苦痛しかない様に思えてならないです

2番さんから見たら
変な人生かもしれないけど
やっぱり俺は一人が気楽

No.8 19/07/03 12:58
匿名さん8 

結婚は男からしたら、子供好き以外メリットないと思う。

No.9 19/07/03 13:06
匿名さん9 

主さんがリターンを得るよりリスク回避のほうが重要なんじゃないですか?

女性のことだけでなく、人生のあらゆる面でその傾向があるのなら、大失敗しない代わりに成功もしないでしょうね。
そのような傾向が、賢くて結果的に良い女性になっている人を遠ざける原因になっていると思います。

ですが、女性側の視点から言うと、主さんのような人がいることで成功しやすい男性との見分けがつきやすくなって良いですし、社会全体の視点から言うと、全員チャレンジャーだと滅茶苦茶になるでしょう。

ですから主さんのような人がいて良いと思いますが、それを公言してしまうと賢い(多分、主さんの理想に近い)女性もチャレンジ精神のある人も、あ~ダメな人だと内心思うでしょうから、仲間内だけで言っているほうが安全ですよ。

(この意見は女性を男性に置き換えて、性別を逆にしても成立します)

No.10 19/07/03 13:19
お礼

>> 5 メリットないなら結婚しないでいいですよね。それでいいと思います。 ちなみにこの前、主人に、 「さすがに私が浮気したら離婚だよね?」と… 浮気しても離婚したくないって事は主の事を愛してるのかな?
離婚する気なら向こうの男から慰謝料とか取って離婚って言いそうな気もします。

No.11 19/07/03 13:26
匿名さん11 

図々しいと言うより性格が汚い女性が多いと思う、自分が幸せになるために人を不幸にしてまでのし上がるあの行いが自分は嫌ですね、ま~これも一部の女性だけですけど一度酷い目食らうと全員て感覚におちいってしまいます。

No.12 19/07/03 13:27
お姉さん12 

別に貴方が結婚しようがしまいがどうでもいいけどだから何って感じ。(笑)

No.13 19/07/03 13:46
匿名さん13 

独身でいいなんてつまらんね。モテない男のセリフだね。(笑)

No.14 19/07/03 13:57
匿名さん5 

でも、よく考えてみると悲しいですよね、人生を一緒に戦っていける、愛情や信頼、尊敬できる人がいないって事ですよね?
女のヒステリックやDVが怖いなんて‥
本当に情けないです。

No.15 19/07/03 14:47
お礼

>> 14 情けないとか旦那さんに暴力されても情けない。と言われても平気ですか?

No.16 19/07/03 14:47
お礼

>> 13 独身でいいなんてつまらんね。モテない男のセリフだね。(笑) 必ず結婚しないといけないのですか?
義務なんですかね?

No.17 19/07/03 14:54
お礼

結婚をしてすぐ離婚と言うのも女性が断トツです調べにも出てます。
それでいて生活費を折半とか女性が明らかいい思いしてるとしか思えません

No.18 19/07/03 17:34
匿名さん18 

だいぶ前に結婚した男ですから少し違いますけど。何となく気持ちはわかる気がします。
今は何でもかんでも男が悪い、常に女は被害者って風潮で女性が言いたい放題になってて、少しでも女性に不快に思われたら何言われるかわからないし、なんかもうめんどくさくて女性に近づく気なんかしなくなりますから。

でも妻はとても美しくて優しいし、いつも雰囲気を明るくしてくれて何でも応援してくれます。
僕も独身時代は一人暮らしだったので家事も得意ですし何も困らず気ままに暮らしてましたから、確かに結婚のメリットと言えるものは数少ないと思いますけど、妻がいるだけでとても癒されるんです。他に何のメリットが無かったとしても、この存在だけは欲しいと思ってしまうんですよ。
もしかしたらデメリットばかりで廃人になるってわかってても欲しくなる麻薬みたいなものですかね。

でも結婚しない人をどうのこうの思いませんし、それもいいねって思いますよ。
それぞれ生き方を選んだだけなんですから。

No.19 19/07/03 17:50
匿名さん19 

女でごめんなさいm(_ _;)m
そんな女ばっかりじゃないですよー!

No.20 19/07/03 18:44
匿名さん20 ( ♂ )

現在は、明らかに昔の男尊女卑から女尊男卑になっているね。
それも明らかに行き過ぎた風潮になってる。

男は昔の罪を今味わってる。
だけど今後も今の風潮が続くとは限らない。

将来、女性に対してのしっぺ返しが有る様に感じるね。

多分今のままでは、結婚したがらない男性はもっともっと増えるよ。
男を立てず、見下す女性の多い事目に余るわ。

いつ女性が今の行き過ぎた女尊男卑に気が付くかだね。
今男が感じてる様に!

No.21 19/07/03 20:46
匿名さん21 

図々しいの中身が気になるな

どんな図々しい女だったのだろうか、、、

No.22 19/07/03 21:20
匿名さん22 

自分の友達は一人が気楽だからって独身が多いですよ。
相手に合わせて生活する必要が無いから。
自分の好きな物を食べて好きな時間に遊べて好きな時間に寝れる。
それが楽だから。

結婚してもし子供ができればそうはいかないし、子供が居ない夫婦でも結婚したら好き勝手に遊べない。

友達は彼女ほしいけど、結婚したくないって言う人が多い。
だからお互いに都合が良い関係で居られる人ばっかり探してる。
ようはセフレってことかな。

自分は結婚しないで一生独身の方が楽だと思ったけど、最近初めてこの人なら結婚したいと思った女性は職場の人だった。

悪口ばっかり言ってる女性のグループに参加せず、人の悪口を話されても軽く流して自身の仕事に一生懸命取り組んでた。

女性が見えるところで人の悪口言ったり、旦那や彼氏の悪口、ひそひそ話しは目に付くし、仕事しないで何やってんだよって見ていて不快になるけど、その人だけは違ったな。

人の話しをよく覚えてるし、面倒見が良くて何度も同じことを聞いてくる人に文句言わず優しく丁寧に教えてる。
話し上手で人を笑わせるのが得意。
周りが残業でピリピリしている中で空気を読んで行動してる。

単純に一緒に生活したら笑いが絶えなくて楽しいだろうなって思った。
皆に同じ対応だし、自分のことなんて見てもないだろうから片思いだけどね。

No.23 19/07/03 21:45
匿名さん23 

なんかこのスレ見ていると虚しいね。

No.24 19/07/03 21:59
お礼

>> 23 虚しいってあなたの基準とは合わせないでね。

No.25 19/07/03 22:01
お礼

>> 20 現在は、明らかに昔の男尊女卑から女尊男卑になっているね。 それも明らかに行き過ぎた風潮になってる。 男は昔の罪を今味わってる。 だ… そうですね。
だって現代の男性も女性も昔のことなんか関係ないですもん。
男尊女卑と女尊男卑は繰り返し変わるのかと思います。

No.26 19/07/03 22:02
お礼

>> 19 女でごめんなさいm(_ _;)m そんな女ばっかりじゃないですよー! もちろん知ってますよー!
全員じゃないとは知ってるのでご安心を(´∇`)

No.27 19/07/04 00:00
匿名さん27 

自由にすればいいんじゃね?
自分の人生だし。

でも前の嫁さんとの結婚生活してた時は結婚してもメリットねーなデメリットしかねーじゃねーかと自分自身感じてたのでそう思える事があるのは分かる。

ただ…
嫁を他の女に変えてみてダメだったらもーいーわと思って再婚した今の嫁と一緒に暮らす様になって以前とは全く違って結婚したメリットを山の様に感じてるので…
相手によるんだって事をまだ知らないのかな(俺も知らんかったし…)っていうのが主のスレ文を読んでの感想。

安住の地は探せばある。のに「この世に安住の地なんてねーよ」と諦めて生きる事を今から選択することは勿体無いとは思うけどね…
所詮は主がどうなろうが俺には関係ないしただの他人なので別に綺麗事は言わないしどっちでもいいしそれでいいんじゃね?って思う。

でも主と割と似た感じに結婚を諦めかけてる弟には必ずこう言ってる。

騙されて結婚したにしても騙されてでも結婚できた幸せと、結婚生活ってどんな味かを知れて味わえたって幸せってある。運がよけりゃ、そして自分が手を伸ばす事を諦めないでいる限り、もしかして幸せを育んでくれるかも知れないその可能性のある種だけはいつでも手に入るから、とりあえず女に手を出す事だけは絶対やめるなって。
手に入らなかったら手に入らなかったでそれはそれでいいんだしと。

結婚する気なくなったなら残念だねと思うくらいでそれでいいんじゃね?って思う。
自分が納得してるならそれでいいんだし。
男にとっては縁もゆかりもない他人の男なんて基本どーでもいいものだし、本人がそれでいいんだと言うのを尊重しないのもおかしな話になる。
だからお好きすればいいと思うよって思う。








No.28 19/07/04 09:07
匿名さん28 

私も 離婚してから かなりたち暫くは 再婚したいと 頑張って来ましたが 現在は 男性と付き合うのが 面倒くさくなり このまま 独身でいようと思います。再婚したら 食事 洗濯 家事と 色々と 身の回りもしないと いけないし 好きな物 買ったら グダグタ言われそうなのでね。あなたも 別に差し支えなかったら それでいいと思います。

No.29 19/07/04 09:29
匿名さん29 

自立できる女性が多いため、いろいろのことのある結婚人生、我慢する必要がなくなってきているためだと思います。やはり昔に戻って、女性は専業主婦に徹したほうがうまくいきます。

No.30 19/07/04 09:58
お礼

>> 29 そうですね。
今の男も家事できたりするし。
男は稼いで女は家って言う昔ながらの方が上手くいってたんですかね

No.31 19/07/04 10:08
働く主婦さん31 ( ♀ )

私は女性側だけど主さんの気持ちが少しわかります。

私の母もよく「一人で暮らしていく覚悟と財力があるなら結婚なんてバカらしい」とよく言ってました。

私の両親は…父が典型的な亭主関白?みたいだったから常に威張っていたし母も気が強いから、いっつもケンカしてるイメージしかなくて。

正直、結婚に魅力なんか感じなかったなぁ。

でも縁あって結婚出来ました。(笑)

私が結婚前まで働いていた会社の男性陣は「結婚はしたくないけど子供は欲しい」って人が大半だったですよ。

嫁は他人だけど子供は自分の分身みたいなモンだから可愛いそうです。

女友達は「結婚も子供も欲しくない」ってコがやっぱり多数かな~皆、専門職だったり地元で有名な企業勤めのコばっかりだし。

田舎なんで…女子は結婚=退職が当たり前な企業が大多数…今の時代夫婦共働きなんて当たり前の時代なのに…友達の会社は結婚しても働いてる女子を部署たらい回しにして何とか退職させようとしてる。

大企業だからお給料もそこそこ良いので~それを捨ててまで結婚しようとは思わないんだって。

自分の稼ぎを自由に出来る生活を手に入れてるんだもの…結婚したらそれが自由に出来ない可能性大だからね。


No.32 19/07/04 17:25
通行人32 ( ♂ )

自分は40代のおっさん世代ですが、今のいびつな女尊男卑の世の中では、そう思うのは無理からぬことだと思います。

メディアを中心にバラエティでもドラマでも感じる風潮、男は軽んじても臭さしてもOK、同じことを女が受ければ非難囂囂の大炎上。何かあればセクハラモラハラの恐怖、反論すれば器が小さいと揶揄される。
男が哀れだと思います。

ミクルでもそんなのよく見かけます。

No.33 19/07/04 17:38
通行人32 ( ♂ )

自分が若いころ、テレビで『亭主元気で留守がいい』なんてフレーズが流行ました。
あの頃から、以前の男尊女卑の社会からの転換が始まったんでしょう。
今まで威張ってきた男を臭さして女性は溜飲が下がる想いもあるでしょうし、その風潮はかまわないと思います。

ただし、今の男は物心付いた時から男尊女卑なんてしてません。それなのに女尊を押し付けられてしまっています。
そんな男尊女卑時代を知らない世代からみたら、女性がきれいに見えなくなってしまうことは仕方ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧