注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

長文、乱文ですが良ければお願いしますm(__)m 以前、振られた元カレと来…

回答8 + お礼5 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 10:37(更新日時)

長文、乱文ですが良ければお願いしますm(__)m

以前、振られた元カレと来週会う約束をしています。と話した者です。

2ヶ月前、直接は喧嘩別れですが 40代後半の彼は その頃 仕事の重圧でゆとりがないことが、全てに影響してる 私のことも○○してあげたい→しないといけないに変わっていった、など、、で振られました。
その後、私からのLINEに1ヶ月後 「二度と連絡しないつもりだったのに、、今さら友達として、、が許されるなら、、」と また今はほぼ毎晩LINEする仲に戻りました。

当時のような前報告などは、あまりありませんが 仕事のこと真剣に相談に乗ってくれたり、手伝ってくれたり、セクハラに対して本気に怒ってくれたり、、

久しぶりに会うことや、夜景も行く約束をしてくれたり、、最近 どう思ってるのかな、、やっぱり友達として割り切ってるのかな、、とか 彼のLINEで一喜一憂したり、、モヤモヤしていました。
本当は、会った時に聞こうとしてたのですが、さっきLINEでハッキリと聞いてしまいました。

あまり、細かくは気まずくなるのが恐く無理でしたが、、以下会話になります。

今日、仕事のレポートをパソコンが出来ない私に変わって作ってくれたので、気軽な感じで、、

私「今でも、こんなに一生懸命頑張ってくれたりするのは 私にまだちょこっと愛情あるから?」

彼「さぁ~ね笑」
私「何よ、、普通にないならない!って言ってくれたらいいのに、、今さら落ち込むとかしないから」

彼「少しはあるよ」
私「私もね、○○のこと友達として割り切った方が○○も気が楽?他に目を向けるくらいの方がいい?」

彼「なぜ、そんなに白黒つけたいの?
他に目を向ける...他にって何よ...」
私「○○は、私のこと友達。でも伝わってるように 私はまだいつかは戻れたら、、って思ってる。○○にそんなつもりないなら迷惑だと思うから聞いておきたかっただけだよ」

彼「今の形はどうであれ、、俺は今ここにいるんだけどなぁ...
それに、友達って決めつけた言い方に違和感感じます。友達か恋人か赤の他人かに当てはめないと気が済まないんだね」

私「私は、最初「友達として」って言われたから 友達として割り切らないとって思って来たからだよ」

彼「とにかく、俺はここに居ます!本当なら戻ることなどしない俺なんだからね!」

...と話ました。

その後、来週何食べるとか楽しく話しました。

「友達」と、決めつけた言い方に違和感を感じます」
「俺はここに居ます!...」
とは、どんな意味で言ってくれたのでしょうか?

先は、分からないけど またゆっくり仲良くなれたらと思ってくれてるのでしょうか?

会って、お互い身体の関係を求めるような二人では全くありませんので、そのような回答はしないでくださいm(__)m

また、彼に他に誰か居たとか居るとかも全くありません。
どちらかというと、忙しくてそんなゆとりがないくらいなので、、

宜しくお願いしますm(__)m

19/07/06 23:54 追記
出かける日が雨ならどうしよ...と聞くと、
「雨でも大丈夫!一緒に出かけることに意義があるんだよ」
と言ってくれました。

その彼の心理は、一緒にコミュニケーション取ることが大事だよってことでしょうか?

No.2877696 19/07/06 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/06 23:58
匿名さん1 

関係を求める事を言動ではしなくとも、
本当はそんな関係になりたいという願望があるんですよ。きっと。

付き合うとか結婚するとか、お互いそんな縛る事はしなくても、
一緒に食事し、一緒に遊び、一緒に寝たりするような仲が好ましい。
世間一般でいうセフレではなく、もっと親密で、限りなく恋人同士に近い関係に。
そしていつか、他の相手が出来た時には、お互いに笑顔でサヨナラ出来る程の仲に。

そんな意味じゃないかな。

No.2 19/07/07 04:35
匿名さん2 

友達と名前をつけて
一線を引かれるのは少し寂しい。
でも恋人と名前をつけて
束縛されるのは御免だ。
どちらとも決めずに
都合のいい時だけ連絡を取りたい。

そういう意味だと思う。

もし主さんが誰かと結婚したいのなら、
すっぱり切って他の男性を当たったほうが良い。

No.3 19/07/07 04:54
匿名さん3 

つきあってて違和感ありなら、その勘正しいですよ。今後もその違和感あるならいつかは破綻します。彼の真意をついた話し合いをしてください。本当にあなたのこと愛してるなら素直にきいてくれるはずです

No.4 19/07/07 04:54
通行人4 ( ♂ )

匿名2さんと同じ感想です

主さんよく考えて会った方がいいよ

No.5 19/07/07 08:01
お礼

もちろん、身体の関係は一切持つつもりはないです。
それに、彼もいい大人なのでそこの線引きは逆に私よりきちんとしています。
まだ、別れたばかりで一度糸が切れたので 元に戻るまではまだいかないけど 今は形にとらわれず 支え合いながら、
、だと思います。
ほんとに、戻ってこないと思ってたのに こんな面倒な私を今もは必要だと戻ってきてくれたので。

キープとかそんなつもりはないのはよく伝わってくるので。
ただ、やはり線引きはきちんとしたいと思います。

私も、まだ今戻ってもまた同じ繰り返しになるかもって思ってるので、仕事が落ち着き自然にそうなれたら、、と思い友達が二人にとっていい関係ならそれでもいいし、、関係が一番長続きする二人だけの形が作れたらって思ってます。

No.6 19/07/07 08:41
匿名さん6 

ん? 彼は自分から友達としてと言ってきたくせにあなたが友達という言葉を出すと濁す様なこと言うよね。
自分の言った事に責任を持たない人だね。

No.7 19/07/07 09:05
匿名さん7 

彼が あなたの体を求めてきたらうけいれますか?

• << 9 受け入れませんし、きちんとその場合は戻るのか聞きます。 でも、その前に彼は今の形で身体を求めるような人ではないので、、 逆に、私が誘っても 「今はそんな関係じゃない」って言われるくらい歳上の大人な男性なんです。

No.8 19/07/07 09:35
お礼

>> 7 受け入れませんし、きちんとその場合は戻るのか聞きます。

でも、その前に彼は今の形で身体を求めるような人ではないので、、
逆に、私が誘っても 「今はそんな関係じゃない」って言われるくらい歳上の大人な男性なんです。

No.9 19/07/07 09:35
お礼

>> 7 彼が あなたの体を求めてきたらうけいれますか? 受け入れませんし、きちんとその場合は戻るのか聞きます。

でも、その前に彼は今の形で身体を求めるような人ではないので、、
逆に、私が誘っても 「今はそんな関係じゃない」って言われるくらい歳上の大人な男性なんです。

No.10 19/07/07 09:47
匿名さん10 

お互いにいいなら迷惑はかからないからいいと思う。でも、互いに変われないと又同じ内容でケンカして又別れる?ことになるから、会いつつ貴女も様子見た方がいいですね。毎回同じ遊びじゃなく色々な場所やシチュエーションを見てみる

No.11 19/07/07 10:20
匿名さん11 

主さんにマーキングしときたいだけ。
その男。笑
男に追われるような魅力のある女になりなさいよ。
そんな男にすがる主さんは自分に自信がないの?

No.12 19/07/07 10:29
お礼

>> 10 お互いにいいなら迷惑はかからないからいいと思う。でも、互いに変われないと又同じ内容でケンカして又別れる?ことになるから、会いつつ貴女も様子見… ありがとうございます。

きっと彼も、正直一回気持ちは切れた後なので 前みたいな感情は今は抱けないのは伝わっています。
でも、彼も都合よくとかそんなつもりはないのも分かってます。
こんな風に書くと、ここでは都合よくって言われてしまいますが、、けして、そんなつもりはないのだと、、

でも、やはり戻るにはまず気持ちがきちんと戻らないことには思えないし、
今でも、私のことは気持ちが全くないわけじゃないけど、、仕事は相変わらず忙しい、、戻っても彼氏としてきちんと完璧に思いやる自信や、そこは責任みたいなものが持てないのも本音なのかなって、、

でも、特別感はあるからLINEしたり会ったり、、全然したいって気持ちなのかなって、、
それでも、私はきっと彼女面したくなると思うので
会った時に、「こんなに優しくされたら彼女じゃなくても、また束縛?みたいなこと言ったりしてしまうよ?いいの?それが嫌なら友達として割り切った方がいいのかなって」
と聞こうかと思うのですが、ダメでしょうか?

どんな聞き方ををしたら、重たくならずもう少し踏み込んだ彼の気持ちを聞くことが出来るでしょうか?

No.13 19/07/07 10:37
お礼

>> 11 主さんにマーキングしときたいだけ。 その男。笑 男に追われるような魅力のある女になりなさいよ。 そんな男にすがる主さんは自分に自信がな… ありがとうございます。

彼は、もう50歳近くでバツイチ子どもなし(奥さんが理由)なので、もうあまり恋愛や遊びは今まで経験済みの為 もう面倒だと思ってる人なので、、

だからと言って、もう1からの恋愛をするほどエネルギーも気持ちもないと言ってました。
だから、私と完全に切れると考えたら出来なかったのだと思います。

付き合ってた時は、追われる方だったのですが、、やはり一回糸が切れたら難しいですね。
向こうが優位になりました(^-^;

だからと言って、他の男性の話をするとやきもちみたいなことは感じるようです。
好きっていうか、、歳上で支えてもらえるので 必要なんです(。>д<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧