注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

こんばんは。 私は10歳です。今は不登校で学校に行っていません。 なぜかとい…

回答4 + お礼1 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
19/07/07 04:56(更新日時)

こんばんは。
私は10歳です。今は不登校で学校に行っていません。
なぜかというと、私は病気で病院に入院していたからです...。
私は3年生の夏から入院して、5年生の4月から学校に行き始めましたが、5回ぐらいしか行けませんでした。5回目の時に給食が始まりました。私は給食当番でした。で、ご飯係になりました。1階から3階までご飯の箱を持って行かないといけません。私は入院していた頃に運動しなかったせいか、転んでしまいました。ご飯は大丈夫だったけれど、足が痛すぎて歩けない状態でした。頑張って階段を降りて保健室まで行きました。私は冷たいのをもらって、足にあてて教室まで帰りました。5時間目までは大丈夫だろうと思って5時間目まで頑張りましたが、帰り道が大変でした。家に着いたら痛すぎて泣いてしましました。3週間ぐらいしたらやっと歩けるようになりましたが、まだ痛みが残っていました。翌日痛みが治って学校に行ける状態でしたが、また痛くなるのが怖くて行きませんでした。それで、週に2回学校に行くことにしました。私は3週間ぶんの宿題をクラスで1人でやるのは恥ずかしいので、保健室で宿題を終わらせましたが、クラスに行くのが嫌でした。なぜかというと、無視されているからです。前、仲良しだった人に無視されます。おはようって言っても無視されます。もう一人は挨拶するけど、近寄ると逃げるように他の人の所に行きます。寂しいです。なので私のクラスは嫌いです。中休みにクラスに行って友達を誘いましたが、聞こえてるはずなのに無視してどっか行ってしましました。私のどこが駄目なんですかね。話しかけてくれる友達がいたらクラスに行く自信がつくんですけどね。
クラスのみんなは話しかけてくれないから、保健室の先生と話すのが楽しくなってきました。もう一人保健室で勉強してる男の子がいるんですけど、その子と話すのが1番楽しいです。長文失礼しました。

どうやったら力がつくのか、どうやったら無視されないか、どうやったらクラスに行く自信がつくか、回答お願いします。

No.2877742 19/07/07 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/07 01:23
通行人1 ( ♀ )

保健室にいる男の子と仲良くなって
先生とも仲良くなって、
どうしたら良いと思う?とか
お互いに、意見が言い合えると
楽しいんじゃない?

みんなが無視しても、おはよう。とか
ごめんなさい。とか
挨拶をちゃんと出来れば、
話しかけてくる子も出てくるよ。

病気が早く良くなるといいね。

No.2 19/07/07 01:36
お礼

>> 1 無視しても挨拶をすれば話しかけてくるのか。
なるほど!ありがとうございます!

No.3 19/07/07 01:49
匿名さん3 

そんなやつには屈しない強い心を持ちましょう

無理に学校いく必要ないです!自分で勉強して賢くなればいいです!それを証明できたら就職もうまくいくでしょう。いじめは陰湿であなたが辛いと感じる頃心はすでに壊れてるかもしれません。
今から将来にしたい仕事考えてそれの知識をいれたほうがいいです。学校にいくのはいじめられに行ってるようなものです。そんな人相手にする必要ないです!いじめのこと親に話してみてください

No.4 19/07/07 01:50
匿名さん4 

ほんとに10歳?

No.5 19/07/07 04:56
匿名さん5 

20代女です。小3~中3まで不登校でしたが高校に入って普通に友達ができましたよ。

体力の問題はいきなりどうにかするのは難しいから、あなたの体調が許す範囲で徐々に運動して体力をつけるのが良いんじゃないかな。

保健室の先生と保健室で勉強してる男子と話すのが楽しいのならばそれでいいじゃない!
10歳のあなたに言っても想像がつかないかもしれないけど、長い人生の中で小学校のお友達がすべてではないよ。友達だったのに挨拶しても無視するような子とこの先も仲良くするなんて逆に私だったら嫌だな。
保健室登校はダメなのかな?私は小学生の時は保健室登校だったよ。朝から給食、放課後までずっと保健室で過ごすんだけどそこでドリルをやったり教科書や漫画を読んだり、好きなことをしてたな。どの学校も許してくれるかは分からないけどそういう方法もあるよ。
無視されるのは嫌だよね。分かってるだろうしこういう事を相談してきたあなたならしないと思うけど、この先も友達でいたい子にこっちから無視はしない方が良いと思うよ。されたら嫌だというのはあなたが一番良く知ってるはずだから。無視されてても会った時は笑顔で挨拶だけはしっかりしておくと良いと思うな。時間が経った時にいつの間にかまた仲良くなれるかも。挨拶があるのとないのってとっても印象が違うから。

どうやったら無視されないか、どうやったらクラスに行く自信がつくかの回答になってなくてごめんね。一人の大人の一つの意見だと思ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧