関連する話題
主人がすぐにうつ病だと騒いでうるさいです。 そもそもが主人は全然うつ病になるタイプじゃないんですよね…。 すごく自分に甘いんです。 何か間違いがあって
女性に質問!! 気持ち悪い…→大丈夫?→うるさい!!!! お腹痛い…→大丈夫?→うざい!!! ベストアンサーはなんなら言い訳?
今年28歳になるものです、レールから外れています。 人生とは、死ぬまで試行錯誤を続けてもいいのでしょうか? 世間の風潮と照らし合わせて、落ち込むことが増えま

生きづらい人ー。 あなたはどのタイプ? ①コミュ障 話すの苦手で話題を…

回答0 + お礼0 HIT数 12 あ+ あ-

匿名さん
24/05/10 18:02(更新日時)

生きづらい人ー。
あなたはどのタイプ?

①コミュ障
話すの苦手で話題を出してみるが変な空気に。
会話時に頭真っ白なので返答がおかしくなる。
会話が噛み合わないので変なやつ認定される。

②マイナス思考
慰めの優しい言葉に「でも私は◯◯だし」と否定してぶった斬り。肯定的な意見は否定ばっかりする。

③自己中
私はー私の場合はーと自己主張が強く自分を中心でしか物事を考えられない。相手の立場なんて知らない。
他人の会話に入っていって自分の話をしだす、会話泥棒も多々あり、嫌われやすい。

④正義房
正しいと思ったら何を言ってもいいし、悪と決めた人はとことん不幸になる事が制裁として正しい。

⑤他責思考
私がこんなに生きづらいのは家族のせい、学校のせい、日本のせい、人間のせい。
困ったことはとにかく誰かのせいにする。
自分が間違った事も間違ったことを教えた人が悪い、そういう教育が悪い。

⑥特別になりたい
他人と一緒で普通は嫌で特別になりたい。
個性を持とうとするがただの痛い人になるし何の才能も持っていないし努力する事もしない。
中途半端な知識はあるので面倒な奴になっている。

⑦無責任
自分で決めた事も守れない。
途中で投げ出す、だって私が苦しいんだから仕方ない。そう言い訳しながら逃げグセがつき何一つ達成できない。

私は全部です。

タグ

No.4047135 24/05/10 18:02(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する