注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

勉強に集中できる方法を教えてください。 自分は通信制高校に通っているので毎…

回答2 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
19/07/08 17:11(更新日時)

勉強に集中できる方法を教えてください。

自分は通信制高校に通っているので毎日は学校に行かず、それ以外は家で勉強しているのですが、中々集中できません。
場所を変えると集中出来ると聞いた事があるので、今度フードコートなどで勉強しようかなとは思っています。
家の近くにあるフードコートに、長期休みになると学生さんとかが沢山来て、勉強してるので。
一応平日は、50分勉強して、10分休んで、という風に勉強しています。
もし、こんな風にしたら集中できる、こんな事をしたら勉強が楽しくなる、というような方法があれば教えて頂きたいです。

No.2878593 19/07/08 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/08 15:37
匿名さん1 

私も通信制でした。
3つ仕事を掛け持ちしながら通っていたので、空き時間に勉強をしてましたね。
通信制の場合、単位を好きなだけ早く取ることが可能ですから、1/3で全部取ってしまい籍だけ置いておきました。
あなたも仕事しながら勉強したらどう?

No.2 19/07/08 16:11
お礼

>> 1 仕事をしながら学校に通うだけでも大変そうなのに、3つも掛け持ちなんて本当に凄いと思います。
自分の学校は、単位を早くとるというのは出来ないと思います。
それに、週に3回学校がありますので、もし早いうちに進級できる条件をクリアしたとしても、学校には行かなければいけません。
条件さえクリアすれば行かなくても進級はできますが、親に行きなさいと言われるので。
仕事をしながら、というのも良いと思いますが、やはり大変だと思いますし、学生のうちは勉強に集中していこうと思います。
回答ありがとうございました。

No.3 19/07/08 17:11
匿名さん3 

登校日に学校に早く行ったり居残りして勉強する。
学校が休みの日は図書館に行く。
決まった曜日にバイトを入れたら、生活リズムは整いますね。
三連休になりやすい土日月を除いて、1日三時間くらい働いてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧