注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し

親友から告白されました。 2年ちょっとくらい前から仲良くしてて 何でも言い合…

回答7 + お礼5 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 13:00(更新日時)

親友から告白されました。
2年ちょっとくらい前から仲良くしてて
何でも言い合える本当に信頼している
男友達です。
相談にもよくのってくれて、愚痴もたくさん聞いてくれたし。

ただ、本当に何の前触れもなく
いきなりの告白で、
しかもただ好きだけじゃなく
人生かけて一緒にいたい、
異性として見てほしい!と、かなりの熱烈な告白でした。

もうあまりの驚きとパニックとで、
言葉がでず、ちょっと考えたいと伝え
その日は帰ったんですが。。

いままでそんな素振りも見せず、
連絡もご飯食べにいくときだけ
やりとりするくらいで、普段は全然ラインとかしないし、なので、衝撃すぎてこの数日眠れません

誰かに相談したいと思いましたが
いつも彼に相談してたので
いままで散々力になってくれてたな、って気づいたのと、いままでの関係が終わる?悲しさと、男女関係になったらどうなるのかの不安とで、頭が混乱しています。。
同じ経験の方いますか?
もちろん親友になるくらいだから、
彼を嫌だとは思いませんが、すぐ切り替えが出来ず変な気持ちです。

No.2879453 19/07/10 05:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-07-10 11:55
通行人3 ( )

削除投票

好意を受けるのは嬉しい事ではあるけれど片方に恋愛感情が生まれると友達関係すら崩れる可能性があるので言葉悪いですけど面倒くさいですよね。

でも誰のせいでもないので仕方ないと思いますので付き合おうと思えるのかよく考えてみるしかないと思います。

No.2 19-07-10 08:06
匿名さん2 ( )

削除投票

私は超オススメです。
私達夫婦は友達同士で結婚しました。
一緒にいて夫婦と言うより、親友同士と暮らしてる感じです。
とても楽しいです。
意気投合します。喧嘩もないです。
とても良い関係です。
私は友達同士で付き合うのは、確率的には上手くいきやすいと思います。

No.1 19-07-10 07:19
サラリーマンさん1 ( 45 ♂ )

削除投票

急いで結論を出さずに、今まで通り、お友達を続けさせてもらって、そのなかで、ひとりの男性としての目線でも見ていって判断する、それでもいいか?というのを聞いてみるのはいかがでしょう?

多少ぎこちなくなるかもしれませんが、思いもよらなかった状況ですぐ判断するのは確かに難しいし、後々後悔するかもしれません。

それに今度は、彼自身のいろんな部分が見えてきて、お付き合いできるかの判断がよりしやすくなると思います。

すごく長期間待たせるのもよくないとは思いますが、今の気持ちを正直に真剣に伝えれば、理解してくれると思いますよ。

待ってくれるかどうかも、判断材料のひとつと考えることもできると思います。

上記を含めて、いろいろお考えになった上で、最終的にどうされるかをご判断頂ければよろしいかと私は思います。

ご参考になれば幸いです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/07/10 14:42
お礼

>> 1 急いで結論を出さずに、今まで通り、お友達を続けさせてもらって、そのなかで、ひとりの男性としての目線でも見ていって判断する、それでもいいか?と… サラリーマンさん、丁寧で冷静なレスを本当にありがとうございます。

そうですね、やっぱり今の感じてることを正直に伝えるしかないですよね。
答えを出そうとしても、出せないのが今の本音です。。

これまで力になってくれて
信頼できる相手だからこそ
しっかり伝えて判断していきたいと思います。ありがとうございます!

No.7 19/07/13 00:25
お礼

>> 2 私は超オススメです。 私達夫婦は友達同士で結婚しました。 一緒にいて夫婦と言うより、親友同士と暮らしてる感じです。 とても楽しいです。… 匿名さん、レスをありがとうございます!
友達同士でご結婚されて
良い関係を築けてるんですね!
素敵です。

確かに彼が相手なら優しいし
穏やかに過ごせそうだとも思います。
貴重なご意見ありがとうございます✨

No.8 19/07/13 00:28
お礼

>> 3 好意を受けるのは嬉しい事ではあるけれど片方に恋愛感情が生まれると友達関係すら崩れる可能性があるので言葉悪いですけど面倒くさいですよね。 … 通行人さん、レスをありがとうございます。
確かに、なぜ今。。と思ってしまった自分もいますが、あくまで私都合ですものね。。
よく考えて焦らず答えを出したいと思います。ありがとうございます。

No.9 19/07/13 00:33
お礼

>> 4 流されるのはやめてくださいね。 一生一緒にいたいとはもはやプロポーズですからね。 残念だけど断る時は元の関係に戻ってもぎこちなくて友達を… 匿名さん、レスをありがとうございます。
今まだ気持ちは整理できず、
このままだと断る方向に行きそうですが、関係が崩れることも悲しいですが、でもおっしゃるとおり、どちらかが恋愛感情抱いてしまった限り、仕方ないですよね。。
流されるのも相手に失礼なので、
しっかり考えていきたいと思います。

No.10 19/07/13 21:21
お礼

>> 6 個人的には…そもそも男女で親友になれる事ってそうそうないのにな~って思う。 “すごく親しい”“なんでも話せる”“誰よりも安心でき他の友より… レスをありがとうございます!
何度も読み返し、内容の深さに考えさせられました。

仲良しだと思ってましたが
会ってる間の空気には
その微妙な心理があったかもしれません。
今さらですが、過去にも好きなのかな?と思える発言や態度があったような。
人としての好意だと思ってました。

その関係は永遠に続くわけじゃない、
二番目になりたくない、
その価値を見出だし手放したくない、、、何だか心にズッシリきました。

みなさんからもアドバイス頂いた通り、
今の心境を正直に話したら
納得してくれたので、
今一度違う目線で相手を見ながら
嘘のない決断が出来ればと思っています。
本当にありがとうございます。。!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧