注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

和歌山で女子大生をやっています。 私の悩みについて少し話をさせてください。 …

回答4 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 07:09(更新日時)

和歌山で女子大生をやっています。
私の悩みについて少し話をさせてください。
友人関係についてです。
私は地元の友達で5年ほど仲の良い、2人の友達がいます。私たちは本当に仲が良くて、大学もバラバラなのに週3回は必ず会っています。3人でいるととても楽しくて素の自分でいられます。なにか出来事があるとすぐに2人に報告したいし、2人にならなんでも言える、そんな関係です。2人のことは大好きです。でも時々、自分は2人にとってそんなにいらない?うざい?表現の仕方はあまり上手くできないのですが、悲しい気持ちになったりします。まず、何かあると2人で「それは、お前(関西の人間なので言葉遣いか少し悪いですがあまり気にしないでください)が悪いわ!いや、おかしくない?」と、言ってきたり、私が寝起きとかで、少し冷たい態度を取ってしまったとき、すぐ2人で電話して私の話をしているみたいです。(電話については、あんときイラついたからすぐ、もう1人の友達に電話かけたわ!と言われて知りました。)
そして、1番傷ついたのが、7ヶ月ほど前から海外旅行に行こうと言っていて、いこいこ!と言っていたのですが、それから今まで誰もその話をしなかったので私は勝手に、あ、なくなったんだなと思っていました。すると、最近になって、旅行の話が出てきたんです。私たちは学生なのでそんなにお金がないのですが、私以外の2人はお金は大丈夫。と、言っていたのですが私は部活動と、大学と、勉強に忙しく、あまりバイトができていなくてお金がありませんでした。そして、もう何ヶ月も旅行の話が出てなかったから、なくなったと思ってた!と、言ったら、「え、そんなん勝手に思ってただけやろ?お前が行かれへんねんやったら2人で行くから」と言われました。確かに、私が行く話をせず、何も聞かなかったのも悪いですが、3人で仲いいのに、2人だけで旅行に行くの?と思ってしまいました。すごく悲しかったです。その後からどんどん旅行の話は進んでいき、2泊3日のプランなら、私も親にお金を借りていけるかもしれないという感じになってきました。すると、2人から、「早く決めてくれへん?行くか行かんか。」(その時はまだ行くとはっきりわからなかったです)と、言われ、「ちょっとまってな、まだそんなすぐにはわからん!」と言ったら、私が行かないなら2人で3泊で行くから早く決めてと言われました。なんだか、私なんか必要ない、2人で行くほうが楽しい、と言われているような気分でした。とても、辛くて悲しくて、でもこんなことを相談できる人はいなくて、ここで呟いてみました。2人のことは大好きなのは変わらないんですが、ちっちゃな出来事でこの辛い気持ちも大きくなっていきます。
説明が下手くそですみません。ここまで読んでくださってありがとうございます。

No.2879927 19/07/10 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/10 23:50
匿名さん1 

普段の雰囲気がわからんから書かれてることだけで推測するに、主さんにわりと問題があって、友達らがちょっと「こいつはもー」って思ってる節があるかな。
なに愚痴ったか知らないけど何でも話せる友達なら相手に非があれば共感ばかりじゃなくて指摘もするだろうし、
寝起きだろうが失礼な態度とったら不愉快だからもう一人に愚痴ることもあるでしょ。
旅行の件はあなたの思い込みによる不手際じゃない。
なんとなく自分は親友だからって甘えがあって、相手には何か失敗しても許すか自分に胸に留めておいてよ親友なんだから
って押し付けてるようないわゆるダブルスタンダードな感じがする。
自分の振る舞いを今一度省みては。

No.2 19/07/11 05:09
匿名さん2 

2人で旅行に行きたそうではあるよね。
旅行はお金がない人と行っても楽しめないからね〜(^^;)
無理してついて来ないでって感じなのかな〜。
その2人に良い印象持てないなぁ、、、

付き合いを広げていったら、もっと気が合う人がみつかるかもね。

No.3 19/07/11 17:10
匿名さん3 

その件で旅行行く気がちょっと薄れちゃったなら、無理に参加しない方がいいと思いますよ。

No.4 19/07/16 07:09
匿名さん4 

私ならね、その人達と関わらない。
その人達といるとダメージを受けるから。
そういうのは友達じゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧