注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

30代半ば、主婦です。これまでお小遣い稼ぎ程度のパートしかしてこなくて(月に数万…

回答3 + お礼0 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 00:18(更新日時)

30代半ば、主婦です。これまでお小遣い稼ぎ程度のパートしかしてこなくて(月に数万円)、子供も大きくお金がかかるので、いい加減食べて行けるくらいの収入を得たいのですが、私は19で子供を産みデキ婚で専業主婦が長かったせいで、社会に何も役に立つ資格もなければ、自分に自信を持って出来ることもありません。資格は高校の時に取得したパソコン検定2級です。文字入力は得意で打つのは早い方ですが、Excel、Wardの基本操作しか知識もないし、仕事に役立つかといえば未経験なので不安です。未経験からできる単純な作業の工場か、事務職への挑戦かどちらがいいと思いますか?

No.2880141 19/07/11 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/11 12:19
匿名さん1 

単純作業の工場は向き不向きがはっきり出ますよ
割と人間関係も面倒なところ多いですし

事務職は小さな職場なら割とオススメです
初心者でも簡単なパソコン入力出来れば直ぐになれることも出来ますし
何より残業が少ない笑

No.2 19/07/11 13:41
匿名さん2 

派遣登録して、スキルアップしながら仕事をすればいいと思います。
そのほうがあなたのこれからに役立ちますよ。

No.3 19/07/20 00:18
匿名さん3 

私は子供産むのは早くはなかったけど、元ヤン中卒です。
でも、今現在は小さい会社ですが事務員しています。もう子育てほとんど終わってるいい歳ですけどね。

私の場合はとりあえず、学歴がないので資格をと思い、事務系の仕事がしたかったので簿記を自主勉強してとりました。
まず、3級からユーキャンで勉強して取りましたが今考えると本屋さんで参考書買って勉強しても取れたなと思います。
履歴書に書くには2級からでないと書けないと人から聞いていたので、2級を取得しようと思い、本屋さんで参考書を買い、自主勉強して取りましたよ。
その当時、子育てしながら、パートで仕事もしていたので、夜の空いた時間で毎日2時間くらいで1ヶ月で叩き込んで取りました。
それがかなりストレスだったようで、寝ると夢遊病状態が度々ありましたが 笑
主さんはまだ若そうなので、通信で高校資格取るとかもいいのでは?
私の知り合いでいましたよ。
高校資格取ってから、やはり自主勉強で宅建を取り、今では立派に不動産屋で働いています。
子育てしながらでは大変だと思いますが、結局は自分のやる気だと思いますよ。
資格を取らないにしても
学力不問でも事務員の募集はあると思います。
簡単にでもExcel、Wardが出来れば小さい会社とならいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧