注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ゴミ屋敷から女性の遺体発見。近所の人は「付き合い全くなかった。」言ってたけど、お…

回答6 + お礼3 HIT数 499 あ+ あ-

匿名さん
19/07/13 08:16(更新日時)

ゴミ屋敷から女性の遺体発見。近所の人は「付き合い全くなかった。」言ってたけど、お年寄りなんだし近所の人がもっと寄り添って関心持ってあげればそんな悲惨なこともなかったことだろう。どこにも孤立している人もいるでしようが事情があって気の毒な人なのにまるで関係ないみたいで。隣にいてそんなことないでしょ。

No.2880310 19/07/11 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/11 19:06
匿名さん1 

こういうケースは絶対話通じないし本人が拒絶する場合が殆どだよ。

事情も知らず外野がそういうの言うのはどうなの。

No.2 19/07/11 19:09
匿名さん2 

ですね、悲しい話ですよね

隣人から町内の組長会長さんらが
ちょこちょこ声を掛ける暇くらいはあったんじゃないかと思いますが

なんせゴミ屋敷だから、皆さん近寄りがたかったのかもしれないし
ご本人が周りを拒絶していたのかもしれないし

どうでしょうね、残念な話です。

No.3 19/07/11 19:18
通行人3 

今後高齢化社会になっていくので、今回のようなことは
今後多くなっていくと思う。なのでそうならないような
取り組みが必要かもしれないね。

No.4 19/07/11 19:20
匿名さん4 

ゴミ屋敷の住人は人を嫌う、拒否る
コミュニケーションが取れないからゴミ屋敷になる
近所の人達のせいではない

No.5 19/07/11 19:37
お礼

人に受け入れてもらいたいときににコミ症だったりでうまくいかず「変わり者」とレッテル張られて、人が寄り付かなくなり人を拒否ることでプライド保つしかなかった。

No.6 19/07/11 22:11
匿名さん6 

お年寄りのゴミ屋敷の場合は、そんなに単純な事ではないですよ。
行政や近所の方達が、協力してどうにか話を付けて片付けても、あっと言う間に元どおりになるのは、認知症の表れで同じ事を繰り返す、物への異常な執着、頑なで攻撃的になる方もいますし。

ご近所の方を責めるのは酷だと思います。

No.7 19/07/12 02:17
匿名さん7 

皆が皆、周りに孤立させられてそんな事になってる訳ではありません。
私も近所のお年寄りにはこちらから挨拶したりしますが、挨拶さえ拒絶するお年寄り、多いです。
聞こえてない訳ではなく睨んできたりね。
寄り添おうにも、求めてない人だって沢山います。
覚悟の孤独死に同情なんて無意味だと思います。

No.8 19/07/12 08:23
お礼

長い人生の間に根性ひねてしまったんですね。

No.9 19/07/13 08:16
お礼

仲良くしてもらいたいと思って、お土産持って行ったり、数回したけど、エホバの宗教の人で、あなたに来られて馬鹿にされたのもだと思ったのか急に上から目線になり,次の日違う人連れてうちに来て、勧誘じめたこと言われました。もちろん何のお返しもないし宗教誘いしかない。また違い人にはいい人かなと思われる人に、何回か電話しても向こうから何も言わずき毎回きられ、どうしたの?こちらから電話して聞くと、電話の故障でそちらがきったんじゃない。わたしは気が弱いから「そうなの」とこたえ。そんな人ばかり。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧