注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

20代の会社員です。 こないだまで半年間シェアハウスに住んでいましたが、実家の…

回答2 + お礼2 HIT数 391 あ+ あ-

瀬戸( ♀ 1eqTCd )
19/07/14 18:43(更新日時)

20代の会社員です。
こないだまで半年間シェアハウスに住んでいましたが、実家の金銭面が大変ということで実家に戻ってきました。
実家が大変な状況なのでもちろんお金は入れようと思い(親からは5万円でいいよと言われました)、出せるギリギリの12万円を渡しました。
父は毎日お酒を飲むのですが(ビール5本くらい)、お金を渡した後もお酒の量も変わらず、、そこに腹が立ってます。
夜ご飯等は私のために作ってくれ嬉しいのですが、節約の意識がないです。
私がどんな思いで少ないお金だけれども渡したっていうのもありすごくストレスになってます。

また、カードローンも家の足りない分で借りており、今月はその支払いができないと聞き、支払いが足りなくてもうストレスで泣いてます。
またお金を渡したあと、今月の自分のお金がなく仕事に行くのもストレスになっております、あんなに渡さなきゃよかったと。
お金渡す前は言われたお金より多く渡さなきゃと強迫観念に駆られて精神的にやばかったのですが、渡したら渡したで割り切れない自分も嫌です。

また、実家が大変なことは意地でも兄に言わないようにしており、(両親曰く、兄は実家を出てくので関係ないとのこと)給料もいいのですが、実家のお金が足りなくて、
わたしにはお金を借りさせたり貯金を出させたり(少ないですが)してます。

どうしたら精神的に楽な考えにおちつくでしょうか?
仕事中も支払いとかお金について考えてしまい、仕事もモチベーションも下がってます。

No.2881576 19/07/14 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/07/14 18:43
お礼

コメありがとうございます。
実家にお金を少しでも入れないと実家の家賃が払えなくなってしまうからです、、、。

No.3 19/07/14 16:25
匿名さん3 

実家にお金を払う必要はないですし、そのまま家から出て暮らした方が主さんにとってはいいのでは?

No.2 19/07/14 01:16
お礼

コメありがとうございます。
実家に帰ったのは家賃で払ってた分を実家に入れてほしい、節約になるとのことでした。
(シェアハウス住みながらだとお金があまり残らず渡せないため。)
お酒飲むのをやめるよう言いましたが、絶対に辞めません
(家でお仕事してるため、すぐ飲める環境です、、)ビールは毎日自分で買ってきます。
縁切るまでは考えてませんがずっとこの状況が続くなら家でざるえないです。
実家の家賃も払えるかどうかわからない状況なので時間次第かと思いますが、、、
兄については私が言っても後から父が大丈夫といいくるめてしまいます。

No.1 19/07/14 00:57
匿名さん1 

何で実家に帰ったんですか?
お金渡すだけでいいんじゃないですか?
お金渡すのやめればいいんじゃないですか?
お酒やめるように言えばいいんじゃないですか?
カード持たせなきゃいいんじゃないですか?
ビール買わなきゃいいんじゃないですか?
家でればいいんじゃないですか?
兄に言えばいいんじゃないですか?
縁切ればいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧