注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

職場の人間関係 元々、ちょっとした人の反応や行動を気にしてしまうタイプです…

回答1 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/07/14 20:56(更新日時)

職場の人間関係

元々、ちょっとした人の反応や行動を気にしてしまうタイプです。
今、職場での人間関係に悩んでいます。
客観的に見て、この状況はどうなのかご意見をもらえればと思います。

家族ぐるみで仲良くさせてもらって数年経つ職場の人がいます。
最近まで、仕事中は仕事話9割プライベート話1割くらいでよく喋っていました。
休憩もどちらから約束をするでもなく、自然と毎日一緒に社内の休憩スペースに行っていました。
ところが、1ヶ月ほど前から。
仕事中に話しかけても(もちろん仕事の話で)ほぼ100%「ごめん!ちょっと今忙しくて…」と断られ、休憩は「最近忙しくて、休憩時間は外に出て食べたい」と言われ、じゃ私もと言いたいところでしたが、ひとりで出たいという雰囲気を察して言えませんでした。
挨拶やすれ違った時はにこやかにしてくれますが、特に喋りはせず。

彼女がプロジェクトリーダーになって新しい企画が始まり、忙しいのは確かです。
なので、最初は本当に忙しいんだと思って全く気にしてませんでした。しかしここ数日、忙しさの合間に他の人とは談笑している姿をよく見かける様になり、避けられてるのかなと思う様になりました。

そんな中でも先日、休みの日にお家にお邪魔させていただいて遊びました。
ただ、家族一緒で子どもたち中心に時間が過ぎて行ったので、その辺のモヤモヤをスッキリさせることは出来ませんでした。

私の考えすぎなのか、本当に忙しいだけなのか…。

一番仲良い人なので、考え出すと段々と辛くなってきます。
客観的な意見をお聞かせください。

No.2882004 19/07/14 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/14 20:56
匿名さん1 

忙しくなったりすると余裕がなくて特に一番近しい間柄の人、恋人とか家族(奥さんとか親とか)とか友人との会話が、億劫になる人はいますね。近いほどそうなる。うちの父がそうでした。特に嫌いとかそういうんじゃないみたい。
他の人とはある意味仕事モードとして話せるみたいな。

参考まで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧