注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

前にも一度こちらで相談しましたが、また相談よろしくお願いしますm(__)m 長…

回答2 + お礼3 HIT数 543 あ+ あ-

匿名さん
19/07/15 11:07(更新日時)

前にも一度こちらで相談しましたが、また相談よろしくお願いしますm(__)m
長くなりそうなので、私としては本気の悩みなのですが暇潰しに読んでご助言いただけるだけでも有難いです。

私は、父はDV(DVと虐待の違いがよく分かりませんが暴力)、母はヒステリックという感じで幼少期に両親が離婚し、
その後母子家庭となったものの兄弟もDVをするようになった為夜逃げのような形でまた母と私2人で別のアパートに逃げて、
以来12,3歳頃~現在まで、母と私の2人暮らしです。
(置いていかれた兄弟がその後どうなったのかは私にはもう分かりません。12歳より前のことは前世の話と思うことで、これまでやってきました。)

その家庭環境が原因なのかは分かりませんが、昔から男の子や男性が苦手で、
中学高校は女子校に通わせてもらい、
高卒後は「流石にもう大丈夫だろう」と思ったり私も恋愛など青春らしいこともしてみたい気持ちもあったのとやりたい道もあったので共学の専門学校へ通いました。
しかしその専門学校は、お金がなくて安く行ける夜間部を選んだからか不良みたいな子が多くて、情けないのですが男の子が「あ〜人殺してぇ」と口癖のように言ってるのを聞くのが怖かったのと、夜間部だから年齢層も幅広く40歳くらいの男性がいたのですがその方が毎日「一緒に帰ろう」と誘ってきたりするのが怖くなり、逃げるように退学してしまいました。
その後はアパレルや洋菓子店など、女性のみとか女性ばかりが働いてるようなバイトを転々として、
ですが女性だけの職場もそれはそれで軽いイジメがあったり人間関係複雑なので嫌気がさして、
次第に誰とも関わらず言われたことだけを機械のように黙々とできるという理由で工場でバイトするようになりました。
工場は体がキツいものの、精神的には楽でした。
しかし体を壊したというか、工場の肉体労働に疲れてご飯を食べるより早く眠りたい..という生活を送っていたら、身長が168cmあるのですが体重が38キロ程まで落ちてることに気付き、その頃にはフラフラでもう限界..という感じで、契約期間を更新しないという形でその仕事は辞めました。
それから2年無職で、貯金から母に毎月の生活費を渡しながら暮らしてきましたm(__)m

そして今に至ります。29歳になってしまいました。体重は45キロまで回復しました。痩せ型ではありますが、最悪の頃と比べたらフラフラはしておらず普通に働くことはできそうです。

続く→

No.2882241 19/07/15 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/15 08:53
お礼

続き→

このままずっと無職で居るわけにはいかないのと、
ずっと怖くて逃げていたけどやっぱり安定した職に就きたいので、
正社員の仕事をしたいのです。

ですが、
男性に対する苦手意識があったり、
女性だけの職場では人間関係上手くいかなかったり、
体力仕事も失敗していたりで、
一体なんの仕事なら自分に務まるのか分かりませんm(__)m

男性に対して(というか女性も含め人に対してかもしれません)、
「怒らせたら何をされるか分からないぞ」という意識が常にあって、
それで気を張り詰め過ぎて人と一緒に居るのがとても苦しいです。
誰とも関わらずには生きていけないのは理解してますし、一人ぼっちのまんま年老いて行く末は孤独死..と考えると何のために生きてるのかもよく分からなくなります。
今死んでも何も未練がないけど、自殺する勇気はないから仕方なく生きてる、みたいな感じです。m(__)m

こんな私には、一体何の仕事ならできるでしょうか。
中退歴のある高卒で、バイトや派遣転々としまくりで、無職歴2年もあり、そしてもうアラサーです。
選べる立場じゃないことは理解してるのですが、選ばなきゃまた失敗しそうで、相談できる人もおらず、どうしたらいいのか分かりません。m(__)m

何かアドバイスなどいただけたら大変有り難いですm(__)m

No.2 19/07/15 09:07
匿名さん2 

アフィリエイトか最終手段生活保護
ランサーズで自分がこなせそうな仕事探しとか 人間関係やばくなったら逃げるのは正解だとは思います。

No.3 19/07/15 09:46
匿名さん3 

苦手な事を無理にすることは無いと思いますが、貴女がどうしたいかだけでしょうね
人と極力接しない仕事はありますが完全に人と接しないことは不可能だと思いますよ

No.4 19/07/15 09:47
お礼

>> 2 アフィリエイトか最終手段生活保護 ランサーズで自分がこなせそうな仕事探しとか 人間関係やばくなったら逃げるのは正解だとは思います。 ありがとうございます。

そういう働き方もあるんですね。
出来れば私も普通にというか、ひとりぼっちと思うとそれも辛くて、
人の輪の中で生きられるようにはなりたいのですが頑張ってみても辛くて、
1人で働くという手段も最終手段として考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

No.5 19/07/15 11:07
お礼

>> 3 苦手な事を無理にすることは無いと思いますが、貴女がどうしたいかだけでしょうね 人と極力接しない仕事はありますが完全に人と接しないことは不可… ありがとうございます。

なんだか自分の希望とか意思とかがあまりなくて、
ただ死ぬ時の痛さが怖いから生きていて、
生きるには働かなければならずで、
なんだかよく分からなくなっているのかもしれません。

やりたいことも特にないし、
結婚なんて男性恐怖症じゃ無理だし、
死ぬのが一番自分にとっては幸せな道のように想像ついてきてしまいました。

その勇気が出るまでバイトでもいいのかなとか、色々考えてみたいと思います。
長くなってすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧