注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

中期の妊婦です。 親戚に不妊治療したけど、高齢になり諦めた人がいるからお盆の親…

回答4 + お礼4 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
19/07/16 14:32(更新日時)

中期の妊婦です。
親戚に不妊治療したけど、高齢になり諦めた人がいるからお盆の親戚の集まりには来ないでくれ、と言われています。

私としては親戚付き合いは疲れてしまうので別にいいのですが、義母がとても怒っています。
「子どもに関する話はするな」とずっと言われ続けているようで、なぜそこまでするのか頭がおかしいと言っています。

どうしたらいいのでしょうか。

No.2882823 19/07/16 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 19/07/16 14:22
お礼

>> 1 義母さんの怒り 分からなくも無いですが 私も不妊治療をして 授からなかったので 子供が欲しくても 出来無い 出来なかった場合 妊… ありがとうございます。
その諦めた夫婦の方達が辛かったんだろうなというのは理解できます。

ただ義母的にその夫婦が「来ないで」というならまだしも夫婦の旦那さんのお父さんが言っていることに納得がいかないみたいです
実際夫婦からは言われていないし、そんな腫れ物扱いする方が余計おかしい
子どもが生まれてから、ずっと親戚の集まりに欠席しろということか?
という理由でご立腹らしいです。

No.6 19/07/16 14:26
お礼

>> 2 お義母さんが、もしも自分の娘がそうだったら 怒ったりしないのではないの? お互いに、自分の立場だけで物事を考えてますね。 今は… どうなんでしょうか、わかりません。

確かに私も別に進んで親戚付き合いしたいわけではないので、今はラッキーくらいに思っていかないでいいかなと思ってました
でも義母的にはなんであなたが我慢しなきゃいけないのよ!!と言ってます
行ったら行ったで私が来ることを反対している叔父さんになんて言われるかわかりませんし
板挟みがキツいです

No.7 19/07/16 14:31
お礼

>> 3 不妊治療までしたのに、諦めた… なんて気の毒に。。 主さんはいまハッピーかもしれないけど、相手の気持ちを考えてあげてください。 とても… ありがとうございます。
実は結婚して初めての正月は義理の母と父だけしかいなかった為、親戚の方にまともに会うのは初めてになります。
だから子どもの話はしたこともないし、話そうとも思っていません。

子どもの話は前に義母達がその夫婦が結婚して数年してから一度だけ「あなた達子どもはまだなの?」と聞いたらしく、それに対して、叔父(夫婦の旦那さんの父)がネチネチ言うらしいということです。

とりあえず今回は体調不良でも装い欠席したいです

No.8 19/07/16 14:32
お礼

>> 4 高齢になり諦めた人の家での集まりなのですか? または、その方の家が本家で、そう言われるなら仕方ないですよね。 その夫婦の旦那さんの父の家の集まりになります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧