注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

友達がティッシュ(名前入り)を廊下に落としたと言うので、探していました。 隣のク…

回答3 + お礼1 HIT数 276 あ+ あ-

悩める人
19/07/18 12:03(更新日時)

友達がティッシュ(名前入り)を廊下に落としたと言うので、探していました。
隣のクラスの女子がティッシュの近くにいたので、拾ってくれるかと思ったら目の前で蹴飛ばされました。

その女子とは幼稚園からの腐れ縁ですが、周りに嫌がらせして、避けられては親が怒鳴り込んで来て…の繰り返しです。

中学でも前のクラスで色んな優しい子に付きまとっては孤立し、親が学校に怒鳴り込んで来たけど、悪事がバレて結局登校拒否に。
クラス替えをして、優しい子に付きまとっていましたが、今はもう孤立しています。

どんな家庭環境で育ったら、こんな性格になりますか?

No.2883944 19/07/18 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-07-18 10:18
OLさん2 ( )

削除投票

どこにも居るんだね。考えられるのは 
親が超エリートで共働きで愛情受けないで育った鍵っ子か 
10代で結婚して典型的なDQNか893かチンピラ 
虐待されてるとか変な宗教やってるとか。 
まあ金八先生に出てくるようあ訳あり家庭の子だと思うね。

No.1 19-07-18 10:15
匿名さん1 ( )

削除投票

そういう子とわかっているのであれば、わざわざ拾ってと頼まなければいいですよ。

どんな家庭環境か、ということに関しましては、親が学校に怒鳴り込みに来る。この時点で親が非常識な人、とわかりますよね。そういうことです。
非常識な親は常識を知らないわけですから、子供も常識やマナーを親から学べなかったのでしょう。全て親のせいです、可哀想な子ですね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 10:15
匿名さん1 

そういう子とわかっているのであれば、わざわざ拾ってと頼まなければいいですよ。

どんな家庭環境か、ということに関しましては、親が学校に怒鳴り込みに来る。この時点で親が非常識な人、とわかりますよね。そういうことです。
非常識な親は常識を知らないわけですから、子供も常識やマナーを親から学べなかったのでしょう。全て親のせいです、可哀想な子ですね。

No.2 19/07/18 10:18
OLさん2 

どこにも居るんだね。考えられるのは 
親が超エリートで共働きで愛情受けないで育った鍵っ子か 
10代で結婚して典型的なDQNか893かチンピラ 
虐待されてるとか変な宗教やってるとか。 
まあ金八先生に出てくるようあ訳あり家庭の子だと思うね。

No.3 19/07/18 11:26
お礼

ありがとうございます。
母親は今50半ばで、同級生の母親の中ではダントツで年上で、産むのが遅かっただけなのに年上だから偉いと勘違いしているようです。

結構珍しい名前で、看護師に同姓同名の人がいるみたいで地元のネットに載っていますが、何年か前のだし、顔写真もないので確証が持てません。

家はハイツで、父親は前に家に寄り付かなかったみたいですが、今は夫婦で同じ時間にスーパーにいるのを見かけます。

また子供は気が強いグループに奢って繋ぎ止めていたみたいです。
気が強いグループは学校行事や近所では その子と一緒にいる(付きまとわれていると言っていた)けど、遠出の時は誘わないみたいです。

全て親のせいで、怒鳴り込むのは逆効果ということに気づきませんよね…
先生が親に、謝ってください と言った時も逃げ帰って、恥をかかされた!早く水に流せよ!と逆ギレ八つ当たりだったし…

親は何故そうなってしまったのか…子供産むなよ!

関わらないのが一番ですよね?

No.4 19/07/18 12:03
匿名さん4 

親御さんがおかしいのでは?その子は被害者かもしれませんし、何とか楽しく過ごせるようになるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧