注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

私には知的障害があり今はとある特例子会社で働いています。私の会社は主に清掃が中心…

回答1 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/07/18 16:24(更新日時)

私には知的障害があり今はとある特例子会社で働いています。私の会社は主に清掃が中心で私も清掃の仕事をしています。それで男子トイレは同僚の男子が掃除していて女子トイレは女子が掃除するって感じで分けています。それで私と共同に一緒に仕事をしている男子Aとは掃除道具が共同で使うところがあってAとは時間を私とは合わせないで別々に掃除をしています。最初はAが男子トイレを掃除した後に私が女子トイレを掃除していたんで私が掃除道具の片付けや流し台を全部洗って後始末をしていたんですが最近になりAの仕事が増えて仕事をやる箇所が増えたので掃除をやる順番を変えました。それで私と共同で掃除するトイレは私が女子トイレを掃除した後にAが男子トイレを掃除する事になったので私は掃除道具も出しっ放しでもいいし流し台も洗わなくて済むようになり休憩もでき少し仕事が楽になりました。楽になって一安心でしたがしばらく経ってAが『午前中に仕事が全部終わらなくて上司に手伝ってもらってばかりいるから仕事の順番を変えて下さい』と言ったのでAの掃除する箇所を1つ減らしてまた順番を変えました。そしたらまた逆戻りになり掃除道具は片付けるように流し台も私がまた洗うようになり休憩もできなくなりました。私は最初は『しょうがない』と思って我慢していましたがAは午前中に早く仕事が終わるはずが午前中に仕事が終わってなくて相変わらず遅く終わっています。私は『何の為にAの仕事を減らして私がまた苦労して我慢してるのかな?』とか『そんなにAは仕事が遅いのかよ!』と思って私に負担がきている事にイラッとしていました。それで上司に私が言ったら『あなたには関係ない』だの『人の事は気にするな』と言われました。私は自分に負担がこなかったらAの事を言ったりしません。私に関わる事だからAの事を上司に言いました。これって私の考えが間違っていますか?

タグ

No.2884095 19/07/18 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/18 16:24
匿名さん1 

休憩が取れないって事が良くないので、其処をもっと強く上司に言った方が良いよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧