注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼とけんかになり 仕事遅れるのは、私が悪いでしょうか? 車で事故おこしたとき…

回答9 + お礼6 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 12:13(更新日時)

彼とけんかになり
仕事遅れるのは、私が悪いでしょうか?
車で事故おこしたときも
運転手は、彼
でも私が話ししたからて悪いて言われました。
先程彼にあやまりましたが
あとからあやまっても許さないからて
今日彼は面接があり
間に合わなければ私が悪いて言われました
正直もう
嫌いになってた

No.2884110 19/07/18 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 16:22
通行人1 

自分の面接時間に間に合うようにできないのは、自分のせいでしょう。

なんでも人のせいにする人は最低ですね。

No.2 19/07/18 16:24
お礼

>> 1 私が悪いて何時間も怒られてました。

No.3 19/07/18 16:56
匿名さん3 

見込みのない男です
別れなさい
時間の無駄

No.4 19/07/18 17:07
匿名さん4 

彼氏彼女の間柄なら今は恋愛お試し期間。こんな奴を旦那にしても転職を繰り返し主さんのヒモになるか?

面白くない事があると主さんに常習的にDVする様な小さな男だよ……悪い事は言わん見込みなしだから。

別れなはれ。これが答えだ!

No.5 19/07/18 18:14
匿名さん5 

別れよう。それ以上ないよ。

No.6 19/07/18 18:49
匿名さん6 

貴方は悪くないと思います。悪いとしたら彼だと思いますよ、嫌になる気持ち分かりますよ。安心して下さい、間違がってないので。男ならもう少し器大きくないとてところでしょうね

  • << 9 ありがとございます
  • << 10 今日彼に、言われました 怒らせることしかできないと 怒らせたら、何時間も怒られる 彼が悪者にされてると 私にしたら、お金貸してほしいてと言ってることが腹立つ なぜ言うこと聞けない? すごい怒られてました

No.7 19/07/18 19:18
匿名さん7 

なんで彼は今日は会社の面接という大事な時になんか話すわけ?
なんで相手にとって大事な日にわざわざ喧嘩するわけ?
その話はその時じゃないとダメな事?
彼にとって大事な事は貴方にとっても大事な事じゃないの?
彼の大事な日の大事な時間が迫ってる中で話さないといけないほどの大事な事なの?

彼が車で事故起こした話も、彼が運転してたんだから彼の責任にはなる。
だけど、気が散るような事や運転に集中できなくなるような事を好き勝手言っていいという事にはならない。
それがドライバーの不注意や不集中を引き起こし事故が起きたのなら、事故の責任は法的には彼が負うべきだがあなたに遠因がなかったかといえばそうではなく貴方にも責任があるといわざるを得ない。

時と場を考えろという言葉がある。
TPOを弁えろというのも。
程度をわきまえなさいという言葉もある。

そう言う意味では、その時その場であなたが喧嘩をしたり何か言ったりして関わっていた以上は彼の言う事にも一理あり、あなたは悪くないなんて事にはならないと思います。

極論を言いだすと、自分にも責任があるかもしれない事を私には責任ないでしょと考えてしまうそんな人と付き合った彼が悪い事になる。

せめて彼にとって大事な日や大事な事をちゃんと大事に捉えてくれて気遣いのできる女性のが良かっただろうし、運転中という一歩間違えれば死ぬかもしれないそんな危険さえ生まれる時に心を乱すような事を言ってしまう様な人じゃない方が彼には良かったかもしれません。

No.8 19/07/18 19:51
お礼

>> 7 気遣いできないのは、確かかもしれません
けんかの原因は、彼から、お金貸してほしいていわれたとです
前にもかしてかえってきてないから

私は、すごい嫌ですね
彼じし

No.9 19/07/18 19:52
お礼

>> 6 貴方は悪くないと思います。悪いとしたら彼だと思いますよ、嫌になる気持ち分かりますよ。安心して下さい、間違がってないので。男ならもう少し器大き… ありがとございます

No.10 19/07/18 19:59
お礼

>> 6 貴方は悪くないと思います。悪いとしたら彼だと思いますよ、嫌になる気持ち分かりますよ。安心して下さい、間違がってないので。男ならもう少し器大き… 今日彼に、言われました
怒らせることしかできないと
怒らせたら、何時間も怒られる
彼が悪者にされてると

私にしたら、お金貸してほしいてと言ってることが腹立つ
なぜ言うこと聞けない?
すごい怒られてました

No.11 19/07/18 20:34
匿名さん6 

とにかく彼自身にもう少し大人になってくれないと、話は難しいと思いますよ、あまりにも彼が幼稚だから、怒る意味が分からないので、なので話し合いは無理なのでほっとくしかないでしょうね

No.12 19/07/18 20:34
匿名さん12 

それ、何か経緯があるんですか?
車にただ乗っていて普通に会話していたなら悪くないけど、揉めるとか極端にしつこく話しかけていたとすれば話は別。

仕事の遅刻、面接の時間の件はそもそも主さんはどこに関与していたんですか?
同棲してるんですか?
仕事や面接の朝に彼の時間に影響するようなことしたんですか?

特にないのであれば、彼はヤバイと思います。

No.13 19/07/19 08:44
お礼

>> 12 一緒に住んでません

No.14 19/07/21 09:49
匿名さん7 

>怒りだしたら何時間も怒られる

これはさすがにダメ…

いくら相手が悪いからと言ってもダメよ…

やりすぎ。

これなら“遅れたのはお前のせいだろ”と言われても仕方ないかも…

粘着質な中年上司じゃないんだから…

怒る時もTPOや程度や限度くらいはちゃんと考えないと。

言いたい気持ちはあるだろうし言い足りないと思う時もあるだろうけど

相手はストレス解消のサンドバックじゃない。

相手にも予定や都合もあり、そして相手も人間だ。

怒る事も咎める事も別に悪い事じゃないよ。

でもせめてTPOや程度や限度は考えてあげないと。

最初は酷い彼だなとか思ったし彼も悪いトコはあるのも間違いないと思うけど、でも主さんも良くないトコはある感じ。

どっちが悪いのかじゃなくて、お互い悪いトコは直して歩み寄らないと…

No.15 19/07/21 12:13
お礼

>> 14 彼は、私に言われるのが嫌なんです
1番キレる言葉は、彼が作った借金でしょ?て言葉
今後いったらすごい怒られる
認めれないんですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧