注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

6歳の娘 月曜日の夜、高熱をだしました38度 火曜日は様子をみて←休みにしま…

回答2 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 19:36(更新日時)

6歳の娘
月曜日の夜、高熱をだしました38度
火曜日は様子をみて←休みにしました
水曜日、熱がなかったので保育園に行かせました。途中、呼び出されるかなとヒヤヒヤでしたが大丈夫でした。
むしろ37から36度に平熱に戻りました。
木曜日、昼頃37.9度でたと電話がきて
すぐお迎え行き、午後の診察に病院にきてます。←まだあいてないので待機

疑問なのが
水曜日は大丈夫だったのに
なぜ木曜日にまたぶり返したんだろうということです。

数日前に耳が痛くて耳鼻科に行ったら
少し赤いですね。でも耳だれとかはないので中耳炎じゃないですね、、しばらく様子をみましょうと言われました。
それも関係ありますか?
今は咳もでてきてただの風邪ならいいのですが…

土曜日はわくわく保育といって
お泊りではないんですけど
行事ごとがあり
最悪、土曜日休むかもしれないと
先生に言ったら
そんな、せっかく楽しみにしてるのに!
直してぜひ来てくださいと言われました。そういわれましても、体調と相談しないと…参加させたいのはやまやまですがちょっと強引じゃないかと疑問をもちました。土曜日のために今日、明日は安静にして寝てよう!と子供に言っても
きかなくて、おもちゃで遊んでます。元気なのはいいですが…

No.2884146 19/07/18 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 18:21
匿名さん1 

ただ単に風邪をひいて免疫が落ちてるから色々過剰に反応してるんじゃないですか?
詳しくはお医者さんに聞かないと分からないです。
直してぜひ来てください!もそんな悪く捉えられるんですか?
先生ってやっぱり大変な仕事だなぁ。
お子さんがとても楽しみにしてるから来れたら良いな、早く治ったら良いなと只々純粋な気持ちからで
悪意なんて微塵も感じませんけどね。

No.2 19/07/18 18:40
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
どうも最近、それってこういうこと?と悪い方向に考えてしまって…

言い方に疑問をもってしまって
土曜日来れるといいですねとか
参加できるといいねなら
なんとも思わなかったのですが。


子供も
土曜日休んだら先生に怒られる!!!
と言ってるんですよ。

No.3 19/07/18 19:36
匿名さん1 

お子さんが言うのはひっかかりますね。
なんて言われたの?ってお子さんに聞かれましたか?
6歳なら説明できる年齢だと思います。

お母さんが心配性だったり
気にしい だとお子さんも同じような思考パターンになりやすいので
絵本等一緒に見たときに、どう思う?と聞いて
お子さんの考え方や考える力を尊重してあげると良いかもしれませんね。
世の中、神経質の人の方がやはりストレスに悩まされてしまいやすいですし…
お子さんの年齢が今後上がるにつれ
子ども同士、親同士、人間関係もっと複雑になっていきますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧