注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

こんなお母さんでごめんなさいと、思うことはいけませんか? 他のお母さん達と比べ…

回答6 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
19/07/19 20:54(更新日時)

こんなお母さんでごめんなさいと、思うことはいけませんか?
他のお母さん達と比べると見た目、性格、料理の腕前、声、雰囲気、など色々な点で劣っています。

自身がなさすぎて、鬱になっていると思います。セラピストの仕事も、指名は過去に数える程度のもの。今は指名の客はゼロ。最近、この世に私が存在していること自体が悪だとさえ思えてきて涙が出てきたりもします。職場では一生懸命やればウザがられ、足を引っ張られ、やる気を抑えれば冷ややかな視線。何しても結局は嫌われる。

子供達3人が成人するまでは死ねない。
でも消えたい。

No.2884602 19/07/19 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/19 13:44
お師匠さん1 

生まれ待ったものを

悪と考えるのは良くない

子どもにとって

貴女は、唯一無二の存在であり

かけがえの無い母です

それだけで十分かと…

No.3 19/07/19 15:13
匿名さん3 

全然悪い事ではないですよ
むしろお子様の事を心から考えている、優しいお母様だと思いますよ

図太いお母様だと、自分の事を棚に上げて平気でズカズカ言いますもの

ちゃんと自分の事を見続けられてる、ちゃんとした人だと思います
ただ、あまりに周りと比較し過ぎかなぁと思います

セラピストの仕事に就こうと思ったのなら、きっと自分以外の誰かの為に尽くしたいと思える方なのだろうな。と思います
その時点で既に優秀なのに 笑
顧客の数まで気にしちゃ身がもたないですよ!

主さんが出来ない人だから顧客が来ないのではないですよ
周りと比べ過ぎて自信を無くしてしまっているから、お客さんの方が遠慮しているだけですって

主さんはお子様にとってもお客様にとってもその他の人にとっても、唯一無二の存在で誰かと同じになんてなれないし、なる必要もないのだから、そのままの主さんで大丈夫☆

ちょっと寝て、お子様の笑顔を眺めたり、好きな映画でも見たりして、幸せ補給をしてくださいませ☺️

No.4 19/07/19 20:02
通行人4 

何をやってもうまくいかない時があります。
人として正しいことをやっていれば、そのうち、状況が変わります。。

No.5 19/07/19 20:10
匿名さん5 

お母さん、がんばれ、三人も人生を与えたんだ。
あなたの価値は最初から十分すぎるほどあるんですよ、
あとは気づくだけ。

No.6 19/07/19 20:54
匿名さん6 

私もその気持ちよくわかります。料理や子供のしつけ、ママ友とのお付き合いなど、もっと上手にできる母なら子供たちも喜んだだろうにと思っていました。ただ、色々な方のブログや本など読んでいて思ったのは、子供はお母さんが「何かが上手だから」とか「何かをしてくれるから好き」というわけではないということ。ただただ目の前のお母さんが好きなのだと思います。条件付きの好きではないです。あなたの心がホッとすること、楽になること、楽しくなること小さなことからでいいので見つけてみてください。自分を大切にする姿を見た子供さんは、きっと自分を大切にすることを学んでくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧