犬と子供…

回答6 + お礼4 HIT数 803 あ+ あ-


2006/02/23 23:23(更新日時)

未婚のシングルマザーですが彼氏がいます。優しくて結婚も考えてくれています。それが昨日私が『もし何か事情があって子供か貴方か選ばないとダメになったら当たり前だけど子供をとる。』って言ったんです。そしたら『俺もモカをとるからいいよ。それは当然な考えだね。』って言われました。モカと言うのは彼氏の愛犬のチワワなんですが、母親が子供を選ぶのは当然だと思うんですけど彼女より愛犬を選ぶと言うのはどうなんでしょう?極端な例え話なんでそういう選択を迫られる事にはならないと思うんですが、意地張ってる訳でなさそうだし少し気になって。

タグ

No.28851 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

彼の本心だと思うけど(-.-;)

No.2

俺的にはどっちも捨てたくないのが本音ですよね。カワイがってた犬を捨てろと言われてもキツいですね。といって彼女も捨てたくない究極の選択だ…
でもその場面になかなか遭遇しないような気も(^_^;)
今回の彼の発言は特に気にしなくていいんじゃないですか?
あなたの発言に対して反射的に対抗してしまったみたいな感じにもとれますし

No.3

犬でも彼がずっと大切にして愛こめて世話してたら子どもと同じくらい愛しいと思う。
犬とか子どもは守ってあげなきゃどうにもできないと思ってるかも

あなたは信頼されてると思います

No.4

あたしは彼の気持ちわかります。 子供はいないので子供の存在がどんな大きいものかは想像つかないけど、あたしも先日まで11年間ほとんど自分が面倒みてきた犬がいました。病気の為先が長くないとわかっていたせいもあったかもしれないケド、やっぱり彼氏より犬を優先させてた。 犬だって大切な存在だよ。

No.5

①番の方回答ありがとうございます。本心だと少し悲しいです。でも本心だとしても仕方ないですね。

No.6

②、③番の方回答ありがとうございます。確かに犬でも人間同様愛情を注いで育てているので大切なのですね。私はペットなど飼ってないので犬より人間の方が大切なはずだと勝手に思い込んでしまってました。貴重なご意見ありがとうございます。

No.7

私も一人暮らしで犬を飼ってますが、犬は私の子供のようなものです。主さんからしたら人の子供と犬を一緒にしないで!って思うのは当然ですが飼ってる私たちにしたら人間の子供並に、大切な存在なんです。彼氏さんの気持ちもわかってもらえると嬉しいです☆

No.8

④番の方回答ありがとうございます。自分の子供のように大切な存在なら彼女や彼氏より愛犬を選ぶのは当然の事ですね。私も彼氏の気持ちを少し理解してあげたいと思います。④番さんに可愛いがられていたワンちゃんは幸せだったでしょうね。

No.9

⑦番の方回答ありがとうございます。やはり誰の意見を読んでも犬も子供と同じ位大切な存在のようですね。それを私が犬と人間は違うとは言えませんね。同じ大切な命ですから。彼氏にとってそれ位大切な愛犬なら仕方ないと思えるし、彼氏の気持ちを理解する事ができます。ありがとうございました。ワンちゃん可愛いがってあげて下さい。

No.10

ありがとうございます(*^_^*)主さんも彼氏さんと頑張って下さいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧