注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

付き合っている彼氏がいるのですが、ネガティブ思考な私に対して態度が変わってきてて…

回答6 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/07/22 01:19(更新日時)

付き合っている彼氏がいるのですが、ネガティブ思考な私に対して態度が変わってきてて、どうしたらいいのか分かりません。

何かあると 本当は自分のことなんて好きじゃないだろう と悪い方向ばかりに考えてしまって、でもそんな自信がないところが好きだし変わらなくていいよ と言ってくれてたんです。

そんな風に受け入れてくれて、肯定してくれるだけで嬉しかったのに、最近はなんでそんな考え方しか出来ないの?と言われるようになってしまってよくけんかになってしまいます。

けんかの内容は、些細なことが多いです。例えば休みを合わせようとして来週くらいになれば分かると言われてて、希望休の提出日までに連絡があれば提出しようと思っていたのですが、連絡がなく きっと分からなかったんだろう と思い仕方なく後で調整してもらえるように上司に頼みました。

その後、話をした時に希望休提出日前には休みが分かっていたそうで、でも連絡がなかったということだけ考えると そもそも休みを合わせる気がなかったんじゃないか と思ってしまって、分かったら教えて欲しいと伝えてもいたから連絡がくると思い込んでた私も悪いのかもしれないとも思います。ですが、連絡があるのは当然と思い込んでいたので凄く悲しかったです。

すぐ連絡が欲しかったというようにそのことを話したら全部俺が悪いようにしたいんでしょ、だったらそれでいいと言われ、休みを合わせる気がないと言ったことに対して考えが飛躍してる、頭がおかしいと言われ、どっちが悪いとかそういう話ではなく そんなこと思ってないよ と言って欲しかっただけなんです。

今までのように受け入れてもらうことはもう無理なんでしょうか。

タグ

No.2885494 19/07/21 03:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/21 04:23
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

うんうん、辛かったね

>喧嘩の内容
じゃああなたが訊けば良かったやん。
「連絡があるのが当然」って受け身過ぎない?

>休みを合わせる気が無い
確かに考えが飛躍してると思いますし
「そんなこと思ってないよと言って欲しかった」って
相手を試したかった相手の愛を試したかったってことで
ロクなもんじゃない。

>変わらなくていいよ
充分その彼氏は優しいよ。
私だったら「変わらなくていいとでも思ってんの?」と言う。
なんで「そのままの自分を愛して」とか思っちゃうんだろう。
甘えじゃん。

大変だったね。

言いたいことを、一応共感でサンドイッチしてみました。

No.2 19/07/21 04:40
匿名さん2 

一旦ウザいと思ってしまったら、変えるのは大変なことですよ
これが何回もあるといずれ別れが来ます
別れたくないなら受け入れて欲しいと相手を変えようとしないで自分を変えましょうね

No.3 19/07/21 06:04
匿名さん3 

そういうの止めて欲しい、信用して欲しいって言ってみるのがいいかも、彼の方がネガティブな面ありますね。

No.4 19/07/21 07:24
匿名さん4 

ずっとネガティブを受け入れていると、しんどくなるんだよ。
主さんは、彼を愛してないのかな?
相手の立場に立って考えられないと、彼以外の人でも離れていくよ。

No.5 19/07/21 08:07
匿名さん5 

何で彼だけが「受け入れ」なくてはならないの?
恋人は対等
自分も変わらなきゃ

No.6 19/07/22 01:19
通行人6 

主さんのネガティブな思考が、彼を攻撃しているから…それはやめた方が良いよ。

誰だって攻撃されたら、守りに入るか、反撃するでしょ?

もしかして、主さんの論点ズレと言葉の攻撃は無意識なのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧