注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分のことが嫌いで生きにくくてしかたがないです。 私は無意識に人から信用を…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 20:24(更新日時)

自分のことが嫌いで生きにくくてしかたがないです。

私は無意識に人から信用を失うことをしてしまって、人からの対応の変化でそれがとんでもないことだったと気づいて後悔して自分を嫌いになってしまうことが多々あります。
例えば自分の都合で約束を急にドタキャンしたり、人が守っているルールに背いたことを軽く考えてあとからそんなにだめなことをしていたんだ、、、と気付いて筋が通っていない自分に腹が立ちます。

毎回ちゃんと筋の通った行動をする人間になろうって反省するんですが、それも忘れて、自分に都合いいことをしてしまう、自己中心的な人間なんです。

人からの評価というものを人一倍気にしてしまう性格なので、他人からの信用をなくした行動を取ってしまうとほんとにどん底まで落ち込んで自分自身が本当に嫌いになります。

もっと、自分を好きになろうって思うんですが、事あるごとにこのようなことになるので、自分の将来は本当に周りに人がいないんじゃないかって心から心配しています。


筋の通った人間に今からでもなれるんでしょうか、、、?
もっと自己中心的じゃなくて人のことを考えられる人になるにはどうしたらいいですか??

だいぶネガティヴなことを綴ってしまいましたが、真剣に悩んでいるので回答お願いします。

No.2886913 19/07/23 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/23 19:06
通行人1 

幼い頃からそうでしたか?
なんらかの発達障害等があるように思います。

No.2 19/07/23 19:11
oji ( fI2NCd )

自分のことが嫌いと言いながらも、
ワガママな自分を許してしまう程、自分の事が大好きなんですよ。

だから、人に嫌な思いをさせてしまうんですよね?


ワガママなのは、俺はそれでも良いと思いますよ。
それがキミの個性なのだから。

ただ、
そんなワガママの自分を許すなら、もっと胸を張って、堂々としてて下さい。
「他人に何て思われようが、これが私という人間なんだ!」
と言えるくらいに。

ワガママな自分を許すくせに、人には嫌われたくない…
そんな中途半端な気持ちが、一番悪いんじゃないかな。

(´・ω・`)

No.3 19/07/23 19:39
匿名さん3 

主さんが真剣に悩んでいるのは分かります。
なぜなら、原因と解決策は分かっているのに真剣に自分を変えようとせず、悩む事ばかりに真剣になっているからです。

主さんの心配は正しいです。
このような人に親身になることは無駄なので、見捨てる人が多いからです。

自分のことをよ~く分かっていて、このままではまずいことになるのが目に見えているのに、悩む暇はあっても変わることに手間を掛けない。


言われて悔しかったら、何とかしましょう。
(どうすればいいのか、本当は知っているのでしょう? やりたくないだけで)

No.4 19/07/23 20:24
匿名さん4 

相談者のものです。
お礼を書けなくなってしまったので回答者の方からお礼させていただきます。

1)そう言ったものは特にありません。

2)その通りで中途半端がほんとによくないですね、、、わがままな自分が嫌いなのでわがままをなくすようにして、他人に嫌われないようにしたいと思います。ありがとうございました。

3)その通り過ぎて、くやしい!とおもってしまいました。しかし、おかげで、過去一番自分を変えるために必死になろうと決心できました。自分がしなきゃいけないことは見えてますね。ちゃんと悩むだけじゃなくて、行動で示そうと思います。貴重な回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧