関連する話題
暑くなってきたし怪談話や不思議話しませんか! ※幽霊はいないとか、いるとかいうやつあたおかとか、怖いのは人間とか、批判や冗談レスはご遠慮ください。
低身長の男が生理的に無理っていう、 女性に怒りを覚えました。 どんな事情があるとはいえ 低身長の男は生理的に嫌われるのでしょうか? ちなみに、私は身
結婚制度廃止しませんか?未婚者は結婚できないことで自己否定されて苦しいし既婚者も幸せな人なんて3割くらい3割離婚で4割家庭内不和なのに既婚者から

私は43才女性ですが、なぜか女性と仲良くできません。和のなかにはいれないし、 …

回答3 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

悩める人
19/07/24 14:52(更新日時)

私は43才女性ですが、なぜか女性と仲良くできません。和のなかにはいれないし、
犬かってて皆犬友みたいにしてるが、はいれないし、ドックカフェやいろんなところでいつも一人。話しかけたりはしますが仲はよくなりません、友人ゼロ。いつもいつも一人です、
人に好かれないタイプなのはわかりますが男性からも好かれません、職場でも誰とも仲良くなれず、仕事もできないため今は引きこもりになりました。話しかけづらいかわかりませんがいろいろ嫌な対応にも合いました。なんでこうなるんでしょうか?

No.2887250 19/07/24 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/24 08:11
通行人1 

わたしも人の輪に入るのは苦手です。よく使うテクニックなのですが、自分の苦手なものや失敗談を話すようにしています。たとえば「傘を忘れて出かけたら雨に降られた」とか、些細な失敗でいいんです。

失敗談を話すときのコツは笑いながら話すこと。深刻な顔して話されたら、相手がドン引きしますからね。まわりに「あの人はドジな一面があるんだ」と思ってもらえたら大成功です。

そして相手が話をしているときは、ちゃんと相づちをうつ。ところどころで相手を褒める。あとは、挨拶をシッカリしていれば大丈夫ですよ。

No.2 19/07/24 14:07
匿名さん2 

アッサリした人なのかなと思います。
一人でも困っていません的な雰囲気が滲み出てるというか…
ちょっとしつこく喋ってみたり、貴方に興味がある、貴方と仲良くなりたい、そのような心からの会話をしてますか?
アッサリした人って好きですが、クールに生きてるその人のテリトリーを侵害したくもないなと遠慮してしまう事もあります。
何かに誘ってみるとかして、あ!この人も一人で良いタイプではないんだと思ってもらえると、一気に広がるかもしれませんよ。
友達が軸ではありませんが、友達は一人でも増やしたいのが、だいたいの人だと思います。
一気に深まると突然切れたりするし、ゆっくり気の合う人に近付いてみたらどうだろう。

No.3 19/07/24 14:52
匿名さん3 

無理して作ろうと思わなくていいと思います。
もしかしたら無理してる感じが相手に伝わっているのかも?
そうすると相手の人も「無理してるかな?」とか「なんだか話しづらいな」と感じてしまうと思うので。
本当の友達は無理しなくても自然と仲良くなっていくと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)