注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

不謹慎な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。 葬儀場(セレモニ…

回答14 + お礼6 HIT数 981 あ+ あ-

匿名さん( hdFQCd )
19/07/31 12:30(更新日時)

不謹慎な質問かもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです。
葬儀場(セレモニーホール)について教えてください。
葬儀場に家族が宿泊できる部屋があると聞いたのですが、何人くらい泊まれるのでしょうか?ホールの規模によると思いますが、そんなに沢山は泊まれないですよね?実は祖母が入院してて病院の先生からあと1ヶ月くらいだと言われています。

飛行機で行く距離のため宿泊出来るところを探さないとダメなんですが、祖母の家が観光地に近く、周辺のホテルが夏休み中はすぐに満室になってしまいます。
セレモニーホールに家族で泊まってお別れ出来るならそうしたいです。
1番は祖母の家に泊まれたら良いのですが事情があって泊まれません。

全員で6名の予定です。ホームページ見たら宿泊部屋完備、とは書いてましたが何名までOKかは書いてませんでした。電話で問い合わせしようと思いましたがまだ祖母は生きてるのにそんな事を問い合わせするのも気が引けて…

親族の葬儀をセレモニーホールで行った方、どんな感じでしたか?

No.2888129 19/07/25 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/25 21:09
お礼

>> 1 早速の回答ありがとうございます。
祖父が亡くなった時はまだ祖母が元気だったので祖父母宅に皆で泊まりました。で、祖父がお葬式したセレモニーホールで今回もお葬式するだろうな?と私が勝手に予想してホームページを調べました。しかしここ数年で周辺にセレモニーホールが沢山できてるので実際はどこで葬儀するか分かりません。
まぁ、でも何処で葬儀するか分からないなら尚更、周辺のセレモニーホールに問い合わせした方が良さそうですね。

ところで、実際に泊まられた事はありますか?

No.5 19/07/25 21:16
お礼

>> 3 場所にもよりますがぎゅうぎゅうでもいいなら6名は泊まれますよ ありがとうございました!

No.6 19/07/25 21:17
お礼

>> 4 ここで聞いて3人位です!とか言われたらそれを信じるんですか? 8人位ですってそれも信じるんですか? 俺らは場所も知らない!そんな人達がわ… もちろん信じてそれを元に行動なんてしませんよ!
丁寧に答えていただきありがとうございました!

No.9 19/07/25 21:26
お礼

>> 7 はい、泊まったことあります。 かなり広いところだったので、数十人は楽に泊まれる感じでした。 ベッドがあるわけではなかったですが、代わる代… 再度ありがとうございます!
お線香が消えないように代わる代わる仮眠を取りながらになりますよね。
祖父の時は私はまだ独身だったので親の言われるがまま手伝いましたが、今回は母も高齢だし私も結婚して子供も連れて行く事になるのでシッカリしなければとアレコレ考えておりました。
子供がまだ小さいのでどんな感じで仮眠取る事になるか…周りに迷惑かけないようにしたいです。

No.12 19/07/25 21:56
お礼

>> 8 私はおじいちゃんが亡くなった時に泊まりました 部屋は2部屋 大きめの部屋でした 大人が7人 子供が8人 布団は数が足りなかったので… ありがとうございます!
和室に布団を敷いて寝るような感じだったんですね。
きっと祖母が葬儀するセレモニーホールも同じような感じだと思います。
最近は洋室にベッドがありジネスホテルのような部屋もあるみたいですね。

大人は仮眠なのでサッサと動ける格好が良いと思うのですが、子供はパジャマとか着てましたか?

No.20 19/07/31 12:30
お礼

ありがとうございます。
昨日医者から1週間持つかどうか…と言われたようです。
伯父さんに確認したところ、予定してるのは3ホールある大き目の斎場で、泊まるのは全員で7名になると思います。
泊まる部屋は12畳〜24畳と広めの部屋が三つあるようですので大丈夫だろうとの事でした。
皆さま経験談など聞かせていただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧