注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

昨日、仕事が終わった後、彼氏と彼のアパートで会う約束をしていました。私の方が3時…

回答5 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 08:11(更新日時)

昨日、仕事が終わった後、彼氏と彼のアパートで会う約束をしていました。私の方が3時間くらい早く仕事が終わるので、近くのモールで一人で時間を潰していました。

彼氏が帰宅する時間に、アパートに行って、いつも通り、その日にあった事や、いろいろ楽しく話していました。私が到着してから15分くらい経った時に、彼から「明日仕事?」と聞かれたので、「休みだよ」と答えました。「○○(彼氏)は?」と聞くと、「僕はレッスンがたくさんあって、忙しい」と言われたのがショックでした。

彼は平日は普通の仕事で、土曜日は午前中と午後にレッスンが一つづつあります (彼は教えています)。時によってはない日もあります。

彼から、明日 (今日のこと) たくさんレッスンがあると聞いて少し凹んでしまいました。今までレッスンが2つしかなかったのに。。

今日は私の誕生日で、彼もそれを知っているはずです。

でも凹んでいるところを見せたくなかったので、彼に「あっ、明日は休みじゃなかった。日にち間違えてた」と伝えて、二人で一緒にやるゲームをやり始めました。

誕生日に毎年あまり良い思いをしないので、今年は傷つきたくない、と思い、実家に帰ろうか迷って、その時に母親からメールが来たので、母親に今から帰っていいか聞いたら、OKしてくれたので、彼に、実家にいる犬が具合悪いみたいで、ちょっと今から帰る、と伝えました。

私は嘘をつけない人で、いつも正直なんです。でももう傷つきたくなくて ><

彼も私を疑ったのかもしれません。帰った後、彼からラインが入ったので、犬は大丈夫とのことを伝えて、明るく振る舞いました。

毎年、何故か誕生日は悲しい思いをするんです。それがもう嫌だっただけなんです。。私は間違っているのでしょうか?

こういう時って、皆さんだったらどう対応しますか?

No.2888834 19/07/27 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/07/27 06:37
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。嬉しいです!

作戦? 回答者さんもいろいろと大変なのですね ^_^

彼と知り合って四年経ちますが、付き合って3年半です。毎年彼の誕生日は祝ってあげています。ほとんどが外食ですが、ランチの後にサーティワンのアイスが定番です ^_^ お金はあまり使わないですが、必ず祝ってあげてます。

今日はゆっくりとコーヒーでも飲みながら本を読もうかと思います ^_^

No.4 19/07/27 07:18
お礼

>> 3 忘れてはないと思います。知っていると思います。一年を通して、たまに彼の口から「7月が誕生日」とか言っているので。

プレゼントはないですよ。付き合い始めた時は、手料理を作ってくれて、それがプレゼントでした。それ以来、何も。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧