注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

高校三年生女子です。 私はよく変な人に絡まれて困っています。 ナンパはま…

回答2 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
19/07/30 10:00(更新日時)

高校三年生女子です。

私はよく変な人に絡まれて困っています。
ナンパはまだいいのですが、知的障害者の方や体目的の人に絡まれることが多いので怖くなり、外に出るのも怖くなってしまいました。

といっても学生で、しかも生徒会長をやっているので尚更学校なんて毎日行かないといけないし、進学先の学校にも行かなきゃいけなかったりしています。

毎回、怖いからというのを理由にしては全く出られなくなってしまうし、どうしても本当に無理、とまではまだ思ってないのでなんとか頑張っていますが。

見た目はよくかわいいと言われてきましたがそんな可愛いわけではありません。つり目で奥二重なので初対面の人には毎回怖いと言われます。 声をかけられる人は素直そうなどとよく聞きますが、見た目からはそんな印象ありません。(ずっと、色んな人に目つきが悪いと言われてきました)

まえは、電車のホームで電車待ちをしていた時40代ぐらいのおじさんに話しかけられました。

おじさん→君かわいいよね。モデルさん?
私→いいえ、違います。
おじさん→え!違うの!さっきからかわいいなってみてたんだけど、、

〜電車くる〜(私はそれに乗ったらおじさんもついてくる)

おじさん→ねぇ?これからホテル行かない?最後まではやんないし、途中で怖くなったらそこでやめるし。帰りにちゅーでもしない?それでその後、君が好きなお洋服買ってあげるからさ。

と言うこともありました。私は元から性的な目で見る男性が苦手です。もちろん経験もありません。 同級生の仲がいい男の子とかは普通に話せるし、その人達は私のことを恋愛感情ではみてなく仲良い人、というふうに接してくれるので私も楽しいんです。

でも上に書いた電車のケースだとホテルって、もうやろうよ、ってことじゃないですか。その時点でやばいなと思って距離を置いたのですがすごい近づいてきました。 私は携帯で友達に助けてと送って、逃げるように去って行きましたが、怖いし気持ち悪いし最悪な気分でした。

今思えば警察に通報しますよ、って言って本当に通報すればよかった。

また、他にも帰り道知らない人に後をつけられたり、電車で急に顔を近づけられたり、ニヤニヤしながらずっとみられたりしてきました..。 外見で判断するのもあれですが、普通の人にはあまり、みられませんし変な行為をされたことも少ないです。

毎回、あの人危ないなという人にされます。(かお、行動、服装でなんとなくわかる)

でも、私はその人に近づいたりずっと見ていたりするわけでもありません。

なぜでしょうか?

服も普通の服で露出もあまりない服だし、髪も普通、メイクも普通です。

また、新しい場所に行くと何もしてなくてもなんか目立ったりします。 進学先とかでは必ず何故か期待されていたりします。

本当に困っています。 性被害にあうのが一番怖いです。

これから夜行バスでお出かけなのもあって本当に怖いです。遠出する予定で、金銭的な理由で母親が夜行バスを取ってしまったのでどうしようもないのですが..。

(学校とかでは普通の、ちょっと気が強い変わった子と見られがちですが実際は外の世界怖いと思っています。 家族も、友達でさえもみんな私が怖いと思っていることをあまり知りません。)

何か対策などありますか?
回答よろしくお願いします。

No.2890377 19/07/29 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/29 23:53
仕事中 ( 40代 ♂ dhaBw )

主は魅力的なんです。

それも隙がある人なのです。

気が強そうな友達とつるんだり
男友達とかえったりすれぱ声かけ減るとおもいます。

No.2 19/07/30 10:00
匿名さん2 

イヤホンをしているといいかも、話しかけてきたら返事はしないで無視して通り過ぎるのがいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧